競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.4.23(火)定期券をなくしてしまって→見つかりました

本当に死にたくなった。 上着のポケットから落ちてしまったのかな。 カバンから何か取り出したときに落としてしまったのかな。 今まで抑えていた感情が爆発してしまった。 上着を何度も確認したが、やっぱり無くって。 悔しくて悔しくて、何回も上着を床に叩…

2024.4.22(月)

大井 1R サンシップ 藤本 5R グァンダオ 西 7R ヘウレシス 笹川 8R ヴェアリアス 矢野 230 10R オールアルミュール 岡村健 830 12R エバンタイユドール 内田

2024.4.21(日)本日の勝負馬

土曜競馬は 的中なしに終わった。残念ながら日常の出来事になってしまった。 結果を憎んで人を憎まず。 ストマック氏が、よく語っていた言葉である。 そんなストマック氏が、2月に茨城県警に逮捕されたことを知った。 youtubeで僕の心をわしづかみにした。一…

2024.4.20(土)本日の勝負馬

東京 1R ヴォードノエル 江田照 3R ニューバラード 坂井 4R トニーアワード 横山和 5R ニシノインヴィクタ 永野 7R ロードブライト 永野 8R ビーナスローズ 長岡 京都 1R ビーラヴゼアー 西村淳 3R フォルテローザ 川田 4R ダノウウィルヘルム 西村淳 7R プ…

2024.4.19(金)ここまで来たら

木曜の 浦和競馬は2つ的中を決めることができた。 スマイルスライヴは岩手からの転入初戦。 JRA所属時に交流未勝利での2着があり、ここでは力は上。 休み明けだったり、半澤騎手だったり、と心配なこともあったが快勝。 とは言え、半澤騎手は今年7勝目。この…

2024.4.18(木)ウエディングベル、打鐘、そしてお鈴

とりあえず 連敗を止めた、水曜の浦和競馬。 ダイエービルベリーは43戦目、スターサルファーは11戦目での初勝利。 なかなか一つ勝つのも大変である。 それでもダイエービルベリーはラクにハナを奪えたし、スターサルファーはルーキーズサマーカップや浦和ジ…

2024.4.17(水)Vが遠い

どうしても 勝てない。浦和の直線が長く感じた火曜日の競馬。 火曜・浦和3Rは中越騎手のカラウヌが積極逃げ。4角でも2馬身差あって、これは決まったと思ったが、最後の最後に一杯になってしまった。 それでも勝ちに行くレースをしてくれたので、それで負けた…

2024.4.16(火)結局、小久保きゅう舎頼みなのか

月曜日の 浦和は零封負けを免れるのが精一杯。マイナススタートとなってしまった。 それでも、リリアンは笹川騎手が懸命に追ってくれて、馬も頑張ってくれて。 結局は小久保きゅう舎に助けてもらった。 あまり相性はよくないのだけれど、あまりにも勝率が高…

2024.4.15(月)魔界浦和

今週は 浦和競馬5日間開催。 前々で決まることが多いと言いつつも、最後方からの捲り一発が決まってみたり、変幻自在の魔界競馬。 だからこそ面白いというか、中毒性があるのが浦和競馬の特徴である。 私の中では、浦和で勝てる力があれば、どの競馬場でも戦…

2024.4.14(日)本日の勝負馬(確定版)

中山 1R タウンホール 横山武 3R アメリカンランナー 西村淳 3R アイカムインピース モレイラ 5R インビンシブルパパ 川田 130 7R ニシノピウモッソ 勝浦 8R シランケド デムーロ 阪神 1R ララバッカナール 中井 2R ワンダーカモン 川又 4R ジミーバローズ …

2024.4.13(土)競馬があるから頑張れる

慌ただしく 1週間を過ごしているうちに、満開の桜は散り、馬券も散っていった。 朝はコップ1杯の牛乳、昼はコーヒー1杯。それも苦に感じなくなった。 仕事に気をつかい、人間関係に気をつかい、そんな毎日だ。 帰りの電車で寝過ごした日もあった。でも、熟睡…

4.12

大井 3R フルールドレジーナ 藤本 5R マロンシャンテリー 矢野 7R サーストントラスト 今野 9R フェグフォイア 達城 1,430 10R イーサンアイ 今野 11R ショットメーカー 今野 船橋 1R ノットインザアイ 濱田 250 3R マオノジェット 山本聡 6R キングスウェイ…

4.11

大井 1R バーロット 和田 3R サクラフレイバー 達城 4R ボヌールアンドゥー 達城 5R ヴァンビー 新原 7R スペラーレ 和田 8R マイネルシュラーク 和田 船橋 5R エクメディノツルギ 岡村健 6R スティールウィル 山崎 7R ニジイロライン 所 8R ゲンパチルミナ…

4.10

大井 2R ストロングフレイヤ 藤本 3R サフィールシェール 藤田 5R シャムトラダイコウ 達城 6R ホーリーキャット 西 8R バーストオブカラー 藤田 11R ヘリオス 武 12R ランプロン 鷹見

2024.4.9(火)買った花を捨ててって言われて

月曜の朝 ゴミ袋を持って、出勤しようとすると妻から 「玄関のお花、茎のところがカビ生えてきたから捨てる」 って言われた。 まだ綺麗に咲いていて、これから開こうとしている花もあったのに、なんつーことを言うのかなと思った。 もう自分に対して、よほど…

2024.4.8(月)テン乗り大作戦はどこまで通用するか

土日を 400円のマイナスで終えることができ、悔しいながらも安堵の気持ちで日曜の夜を過ごすことができた。 借金破綻という時限爆弾の時計は着々と進んでいるが。 三菱UFJ銀行の口座を開設して即PATを申し込んだということは・・・ 大井 3R ルルルンルン 矢…

2024.4.7(日)本日の勝負馬(確定版)

昨日同様、単勝100円ずつ。 中山 2R オウケンシルヴァー 勝浦 710 3R ロケットホームラン 田辺 6R ロジアデレード 内田 8R マイバラード 原 11R ジレトール 内田 12R チェリーロシアン 小林凌 阪神 1R ユキカゼ 武 2R アスクデビューモア 今村 4R ランオブザ…

2024.4.6(土)本日の勝負馬(確定版)

1レースにつき単100円。土日計36頭でトータルプラスを目指す。 中山 3R ローンウルフ 森泰斗 3人気・6着 4R サニイアール 勝浦 4人気・8着 5R ドルフィンスルー 森泰斗 4人気・7着 8R イデアユウシン 横山武 1人気・2着 10R プロスペリダード 田辺 3人気・6…

2024.4.5(金)小林捺花騎手のこと

今日もノーベット。よって今開催の川崎競馬は全休となった。 正直、参戦しても勝てたかなぁ?という感じだが、取りたかったなと思うレースが2つ。 今開催から復帰、小林捺花騎手が勝ったレースである。 昨年9月以来の騎乗に関わらず、いきなり2勝。 4キロ減…

2024.4.4(木)やっぱり馬券を買うしか

今日もノーベット継続。 ただ自分の強靭な意志で馬券をやめているというわけではない。 もう今は仕事のことで手一杯で、とてもとても馬券予想まで手が回らないというのが現実である。 なので何も楽しいことはない。仕事が終わっても家に帰るのが憂鬱。 だか…

2024.4.3(水)なんか疲れた

今日も馬券は休戦。 ブログは睡魔に勝てたら、帰宅後に更新します。 仕事で いろいろあって疲れたし、家に帰っても全然楽しくないし。 何のために生きているのかなと思う。 妻もきっとそう思っているに違いない。 離婚したほうがいいんじゃないかと、最近思…

2024.4.2(火)妻に花を買ったが、迷惑がられた

今日もいろんな意味で耐えるのみ。 後悔しかない。 それでも今日も耐えたのは事実。

2024.4.1(月)休戦

昨日の 記事に対して、たくさんのアクセスとコメントをいただいた。 一度はやめると高らかに宣言したブログなのに、本当にすみませんという思い。 即PATをロックしてから2週目に突入。 率直に言って、まだ借金の現状から目をそらしてしまっている自分がいる…

2024.3.31(日)耐えたい

4月になったら再開してもいいから、せめて今日だけはやらずに耐えたい。 せめて1週間は自分の思いを貫き通せた、と言えるように。 とは言え、ハウゼとリカンカブールがどうにも気になる。 馬券を買いたい気持ち、買わずに来てしまったときのことを思うといた…

2024.3.30(土)禁断症状

今日は競馬を休むつもり。 シャンブルとセッションが気になるのだけれど。 もし買ってしまったら更新します。 と書いて・・・ 結局、ノーベッティングで耐えた。 でも気になって、家にいるときはグリーンチャンネルを見ていたし、息子とスタンプラリーに出か…

2024.3.29(金)一応平日5日間は耐えた

競馬をやりたい気持ちより、疲れたなぁという気持ちのほうが勝っている。 現時点では。 でも、疲れたなぁって言いながらも、陰では三菱UFJ銀行の新規口座開設手続きを進めている自分がいて、今日無事に口座を開設した。 やろうと思えば、土曜の1Rからやれる…

2024.3.28(木)部屋が多少片付く

水曜 浦和競馬のエア予想は敗北。エアでダメなら実際に賭けたとしても勝てなかっただろう。 ホッとしたという思いもあるし、エアでも負けるのは悔しいという思いもある。 火曜・水曜の2日間で、部屋が多少片付いたというか書類の整理ができたのが嬉しい。 何…

2024.3.27(水)理想を求めて

火曜の 浦和競馬を家で見ていて『浦和競馬場で勝負をしたかった』というのが率直な感想。 SPAT4や即PATをロックしたものの、やっぱり気になって気になって。 取れたかどうかは別にして、取りたかったなぁというレースが多々あった。 で、 取りたかっただけで…

2024.3.26(火)一旦落ち着いて

今日は 有給休暇。 オロ、今日は浦和競馬があるぞ、さては・・・ と思った方もいるだろうが、家でゴゴモンズを聴きながら過ごしている。 まぁ、浦和競馬の結果も随時確認しているのだが。 さすがに1日で気持ちが覆ることなかった。 それでもレースを見るたび…

2024.3.25(月)衝動そしてロック

日曜の 競馬は最悪の結果となってしまった。 あまりにも情けなくて。 最終レースが終わり、敗北が確定して。 しばらくは、レース結果を見直したりしていたのだが。 レース結果を見るたびに、なんでこれ買わなかったんだろう?と思うことがあまりにも多すぎて…