競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

同じ過ちの繰り返し

土曜競馬での

津村作戦は、残念ながら失敗に終わった。

結局的中は、唯一津村騎手以外で勝負した、石橋脩騎手騎乗のヴァンケドミンゴのみという、皮肉な結果となった。

ただ、津村騎手の騎乗自体はよかった。

特に福島8Rのロイヤルディクリーは、本当に渾身の騎乗といった感じで、これは騎手を責めることはできない。馬もよく頑張った。仕上げも万全だったと思う。

コバンザメのようにくっついてきた木幡巧也の野郎に差されてしまった。ホントこいつ、こういうときに限って余計なことしやがって。

クワトロダッシュとかブンロートのときにも、このぐらいやれって!

ホントむかつく。二度と勝たないでほしいくらいの気持ちだ。

他にも

本当に腹立たしい騎乗が多かった。

特に、中京12Rのキスミーワンス。馬がかわいそうすぎる。

しかもこれがダービージョッキーの騎乗かと思うと、ダービーって何なんだと思う。

だからヘマ中とか言われるんだなと思った。

それでも

馬券は自己責任。この苛立ちを一掃するには勝つしかない。

今週の勝利は厳しくなったが、まずは今日の勝利を目指したい。

そして特に、函館12Rの川島騎手へ。

私は川島騎手は大嫌いだが、失意のオーナーのためにも結果はともかく勝ちに行く騎乗を見せてもらいたい。

【日曜・福島】

1R インフルエンサー(小野寺・深山)

3R モメチョッタ(江田照・石毛)

4R ヘリオシーズ(武藤・武藤)

7R ホウオウエーデル(田辺・池上)

11R インテンスライト(菊沢・菊沢)

12R バーミーブリーズ(西田・青木)

【日曜・中京】

2R カークソング(岩田望・野中)

3R イエスサンキュー(川須・羽月)

7R スターリーパレード(幸・西村)

9R アルファライズ(斎藤・安田隆

10R ブルーミン(藤岡康・石坂公)

12R トーホウドミンゴ(小牧・谷)

【日曜・函館】

2R ショウナンカンザシ(吉田隼・大竹)

3R スコルピウス(吉田隼・武幸)

8R カナメ(柴山・伊藤大)

10R パイロキネシスト(藤岡佑・藤原辰)

11R カルヴァリオ(吉田隼・大竹)

12R ロイヤルメジャー(川島・山内)