競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

今まで見たことのない景色をみたい

昨日で

今年の仕事が終わった。

最後までしんどかったし、年明けも心配なことや作業は山積みだが、とにかく乗り切れたことを喜びたい。

そして、忙しいときも「最終日に気持ちよく競馬ができるように頑張ろう」と思っていた、この日がやってきた。

思いが詰まった予想になった。

私の中の

今日の勝負レースは、ヤングジョッキーシリーズの中山7R・ウォルフズハウルである。

初勝利を挙げた、小林騎手。

この1ヶ月で乗鞍も増えて、一気にうまくなったような気がする。

ここはゴドルフィンの勝負服で、カッコいいところを見せてほしい。

来年は飛躍してほしい騎手の1人である。前走11着は懸念材料だが、このメンバーならあっさりまである。

そして、今日というより今年の勝負レースは、阪神12R ファイナルステークス

バーミーブリーズ!

もうこれしかないだろう、という思いである。

中山に西田騎手の名前がなかったので、今日はないのかと思っていたら、なんとまぁ阪神の、しかも最終レースに彼の名前があった。

最後の最後に、西田騎手で勝負できることがうれしい。

私がいつも読ませていただいているブログでも、バーミーブリーズの評価がとても高く、ここは勝負をしたいと思った。

馬連3連単でも買ってみたいと思う。

先日のブログのコメントでは「今日もフォームを崩さず、単勝1本で行きたい」と書いたのだが、ここはどうしても勝負したくなった。

フォームを崩すのはよくないことなのだが、本当に最後の最後の大一番だ。

まぁいいだろう。

馬連3連単を予想してみた。馬券は中山競馬場で買ってこようと思う。

そして今日12月28日は

lifespring.hatenablog.com

まずは、朝、最後の下辰そばと肉豆腐を食べたいと思う。

なんか2度と食べられないのかと思うと、中山競馬場に行く楽しみがなくなるし、自分の居場所がなくなってしまう気がする。

50年以上、競馬場で営業してきたという。

中山競馬場長表彰があってもいいんじゃないかと思うくらいだ。

f:id:lifespring:20191228143647j:plain

人生最後の下辰そばと肉豆腐

f:id:lifespring:20191228143825j:plain

下辰そば 揚げ玉に隠れていますがナルトも2つ入っています。もちろん蕎麦も

f:id:lifespring:20191228143852j:plain

ネギたっぷりに肉豆腐 寒い時期には最高です。

中山競馬場最大の楽しみでした。本当にごちそうさまでした。

 

土曜・中山

2R カピテル(丸田・宗像)

3R ランテーナモア(三浦・新開)

7R ウォルフズハウル(小林・栗田)

9R ダイシンインディー(西村・戸田)

10R ミッキーブリランテ(坂井・矢作)

12R ノーブルカリナン(福永・友道)

土曜・阪神

1R レッドシャドー(和田・奥村豊)

2R ウインクルジニー(秋山・高橋亮

3R タニノヨセミテ(幸・松田)

8R ロードラナキラ(吉田隼・高野)

11R カラプクア(幸・松田)

12R バーミーブリーズ(西田・青木)

阪神12R・予想>

◎⑫バーミーブリーズ

○③イサチルホープ

▲①ニシノキントウン

▲⑯ブライティアレディ

△⑥ショウナンタイガ

△⑬スギノヴォルケーノ

馬連

3-12 4,000円

1-12 2,000円

12-16 2,000円

6-12 1,000円

12-13 1,000円

3連単

上記6頭のBOX 各100円

f:id:lifespring:20191228143519j:plain

勝負です!大混戦の中で、ハナ先だけ出たところがゴールのような気がします。