競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2020年 戦いは既に始まっている

2019年に

くすぶっていた思いが爆発してしまっている。

実は、昨日の元旦から、川崎競馬に参戦している。

元旦の朝は、これほどかというくらいのダルさに襲われての起床となった。

晦日の追い詰められた中の競馬は、久しぶりに心底疲れた。

それなのに

くすぶっているというよりは、熱くもえたぎっているマグマが私の心を奮い立たせる。

昨日は、朝から夕方まで、ドップリと川崎競馬と格闘することになった。

結果は、高知の1つを含めて、260,000円投入し、249,750円の払戻。

1Rから7Rまで、全く的中がなく非常に苦しい戦いだったが、8R、9Rと立て続けに単勝を決めて、一気に挽回した。

最後、とどめの一発を決められず、あと一歩届かなかったが、やられっ放しでは終わらず、久しぶりに熱い勝負ができた気がする。

となると

当然のことながら、今日も勝負あるのみである。

今は、便利な世の中になったもので、コンビニのコピー機から競馬新聞が印刷できるという、すごい時代になった。

550円で勝馬新聞を買って、昨晩と今朝にわけて予想してみた。

1月5日の中央競馬開幕に向けて、いろいろ過去の分析等をしようと思ったが、やっぱり実戦を積むことが一番だと考えた。

あと、元旦はPCに張り付きつつ、合間に1年最初の食事をするなど、もう本当に元旦とは思えない荒んだ生活になってしまった。

今日は投票したら後は結果を待つという、いつものスタイル。

今も、興奮状態なのだが、大晦日と元旦はもう平常心を逸していて、本当にひどい年またぎになってしまった。

これで、このあとは妻と息子のために時間を使える。

結果はついてくるはずだ。年末に失った10万円を何とかして挽回したい。

1月2日(木)川崎

単勝1点(10,000円)と馬連3点(5,000円+2,500円+2,500円)で勝負

1R 5→2,1,7

2R 10→11,2,3

3R 7→9,3,8

4R 4→8,10,11

5R 8→9,6,13

6R 1→4,2,8

7R 1→13,4,11

8R 12→3,11,13

9R 2→8,6,10

10R 10→4,1,9

11R 9→2,4,8

12R 8→5,6,12