競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

1日1日勝利を積み重ねるのみ

金曜競馬は

2つの的中と1つの返還で、プラス収支にすることができた。

他にも、ゴール直前まで勝利の期待を抱かせるレースが多くて、いい予想ができていると感じている。

中山9R・モリトユウブ、中山10R・ロライマは、あと一歩及ばなかったが人気以上の好走をしてくれた。

阪神10R・ドウドウキリシマは、昨年の今頃は浦和で走っていた馬である。平成最後の日の浦和競馬で、ぶっちぎり勝利を決めてJRAに戻って来たのだが、2勝クラスで勝ち負けできるところまで来ている。

本当にキッカケ一つで馬生も人生も変わることがある。よい方にも悪い方にも。

珍しく

団野騎手の馬で勝負し、的中した。

あまり認めたくはないのだが、今日はスタートを決めて、積極的に2番手を追走して直線抜け出すという気持ちのよい騎乗を見せてくれた。

騎手というよりは、相性のよい斉藤崇きゅう舎であったり、休養前の実績上位を評価して買ったのだが、いい結果が出てくれた。

菊沢騎手のトーセンリズムも、控えるべき時は控えたのが、最後の伸びにつながったような気がする。

深山きゅう舎は、先日のスズノウメでも的中することができた。相性のよいきゅう舎にできればと思う。

さて

土曜競馬である。

ルメール騎手が不在の2週は私にとって大チャンスだし、勝負する以上は開き直って、自分の気持ちや思いを信じてやるしかない。

ノーフィアーはオープンでもハンデ戦なら足りるはずだし、ゲバラも大きなところを狙うなら仮に8分の出来でも1勝クラスでの負けは見たくない。

バスタキヤの弟、アルサトワには皐月賞に出走してもらいたいし、何よりも「青・桃襷・桃袖」の馬が次々と先頭でゴールを駆け抜けることを夢見たい。

土曜・中山

1R セイリングバリュー(横山武・鈴木伸)

2R アイアムイチオシ(小林脩・奥平)

6R ラストマン(ヒューイットソン・戸田)

7R メイショウオオタカ(横山和・藤沢則)

11R ノーフィアー(江田照・佐藤)

12R ゲバラ(M.デムーロ・伊藤大)

土曜・阪神

2R メイショウケイソウ(泉谷・南井)

4R リノ(藤岡佑・寺島)

7R メイショウマサヒメ(幸・本田)

8R メイショウテンモン(酒井・松永昌)

11R アルサトワ(幸・斉藤崇)

12R メイショウアマギ(幸・大橋)