競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

単勝1点勝負に回帰、とにかく勝利を目指す

24戦0勝から

1週間。また24戦勝負のときがやってきた。

いろいろ意見をいただいたり、私自身も考え直した結果、単勝のみ、1レースあたり2,500円、1場あたり4レースに絞る・・・という結論を出した。

だから今日は、総額20,000円の勝負となる。

あと、前走着外馬を狙うというのも改めることにした。

前走着外馬のみを狙ったものの、やはり多くのレースは、前走掲示板の馬が勝ちあがることが多いなというのを改めて体感した。

複勝勝負なら、それでもいいかもしれないが、やはり1着狙いとなると厳しい。

30年もやってて、これかよと言われても仕方がない、今の私の立ち位置である。

仕事での

立ち位置もなかなか厳しい。

いくら気を配っても、どうしても及ばないところが出てきてしまうのが仕事。

今、1年で一番厳しい時期、我慢の3日間ならぬ、我慢の3週間の真っただ中で、本当に多くの人と調整したり、お願い事をしたり、指示したり、そして自分しかできない作業も行ったり・・・と心が締め付けられるような日々。

そうすると、どうしても行き届かなくて、気分を悪くする人もいるようで。

私が悪くて、一言足りなかったのは事実なので、週明けに詫びを入れようと思ってはいるのだが、このレベルで気分を悪くされてしまうと、この先が思いやられるなぁとも思う。

どこまで、お互いがお互いの気持ちを思いやれるか。気持ちで動く人、お金で動く人、手順を重視する人、結果を重視する人、いっぱい指示が欲しい人、最低限の指示だけ欲しい人、余裕がある人、余裕がない人・・・

もうね、ひとつの基準で勝負しようとすると、どっかで行き詰ってしまうのかな。

人づきあい、仕事づきあい、基本は同じかもしれないけど、その先は果てしない応用だなと思う。

少しでも自分の立ち位置をよくするために、今日も勝負あるのみ。結果はついてくるはずだ。

 

土曜・東京

2R タックスリファンド(大野・武井)

3R ヒットザシーン(丹内・畠山)

9R ホウオウヒミコ(大野・池上)

10R ロードリバーサル(横山武・藤岡)

土曜・阪神

1R レスールドマカロン(岩田康・河内)

2R ヴィクトリオン(池添・羽月)

8R ハイクアウト(和田・浜田)

12R ミスターウインディ(小牧・服部)