競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

痛恨のレース多いが、勝てたことを喜びたい

天皇賞デーが 終わった。 正直言うと、今日は悔しい気持ちが強い。 まず戸田きゅう舎の5頭が馬券にならなかった。 やっぱり、悪い流れを簡単に断ち切るのは難しいということを改めて実感した。 ちょっと私の思い入れが過剰になってしまって、悪い結果が出て…

天皇賞デーは自分の思いを貫いた馬券で勝負

天皇賞ウィークの 土曜競馬は、満足の結果を得ることができた。 新潟7R・大塚海渡騎手の鮮やかな逃げ切り、単勝2,510円を買えなかったのは痛恨だったが、それ以外は気持ちいい的中を重ねることができた。 土曜日の最初のレースが的中すると気持ちがよい。 し…

1個の的中で1週間踏ん張れた

毎度のことだが 慌ただしい1週間だった。 どこの会社でも同じなのかもしれないが、ひとつ問題が解消すれば、また次の問題が勃発するんだなぁ。 安心できる時間がない。 上司、部下、同僚、スタッフ、他部署、顧客・・・ あらゆる方向に気配りしないと、仕事…

最終Rの一発で救われる

疲れているのに 興奮して眠れない、月曜の夜である。 月曜・東京の最終レースで、単勝2,340円を決めることができた。 この3日間開催で、もう自己嫌悪になるようなハズレや取り逃しが再三再四あったのだが、キラービューティ(坂井騎手・高野きゅう舎)の一発…

東京競馬は、もう1日あります!

情報処理 安全確保支援士試験に行ってきた。 今回は不合格というのは確定だったのだが、この試験は「午前Ⅰ」「午前Ⅱ」「午後Ⅰ」「午後Ⅱ」の4つに分かれていて、「午前Ⅰ」で60%以上得点すると、たとえ不合格であっても、次回の試験で「午前Ⅰ」が免除されるの…

とりあえず悪い流れを止めた

今朝は 6時半に起きて、8時から13時まで土曜対応の仕事。 それで帰ってもよかったのだが、平日は自分のやりたいことがなかなかできないので、人がいないときに済ませておきたい仕事を2時間ほどやった。 段取りのうまい人だったら他の人に協力を仰いで(とい…

睡魔に襲われる前に

土曜競馬の 予想を終えた。 1時間ちょっとで終わった。というか終えた。 なぜなら、もう6時間後には起きて会社に行く準備をせねばだからだ。 即PATに入れ終えたら、ホッとしたのか急激な眠気に襲われた。 もう文字入力をするのが、精一杯だ。 幸運を祈るのみ…

自分の不甲斐なさに腹が立つ

4日間の 長い戦いが終わった。 330,000円入れて、270,000円の回収。60,000円の負けである。 このブログを毎週読んでくださる方なら、 「今週はよく頑張ったほうなんじゃないの」 「毎日1つは当たっているんだから、いい方なんじゃないの」 と思われるかもし…

週トータルの勝利は、火曜競馬に託された

月曜競馬は 北村友騎手の連日の活躍のおかげで、なんとかプラスに持ち込むことができた。 前日の秋華賞の乗り方を応用したような感じの勝利で、本当に乗れている感じが画面からも伝わってきた。 アルメリアブルームの単勝1,590円は本当にありがたかった。 し…

さぁ今日は2場開催、エンジン全開だ

1場開催だと 1日あたりの勝負レース数が少なく、思い切った勝負ができない。 2場でも、物足りない感じがあるのだが、それでも12レース勝負できるとなれば、普段のフォームでフルスウィングできる感じがする。 土日は苦しい戦いだったが、1日1個ずつながら的…

仕方ないのかな

土曜競馬は 残念ながら、敗北に終わった。 ただ、今年初めてルメール騎手の単勝を取れることができたし、最終レースのタガノプレトリアも、しっかり自分の力だけは出してくれた。とにかく相手が悪かった。 最終レースについては、もっと他の馬がデターミネー…

京都競馬の開催はうれしいが・・・

いつもなら 「仕事が忙しくて厳しい1週間だったが、なんとか一発決めたい!」 みたいなことを書くのだが、ちょっと今週ばかりは勝手が違う。 仕事は想像以上に盛りだくさんの1週間で、本当に疲れた。金曜日の帰宅前は目と頭が痛くなって、これ以上は無理でき…

無念の大敗、苦しい日々が続く

10月第1週の競馬は 厳しい結果となった。 日曜競馬は、午後になってようやく反撃の狼煙をあげることができたが、狼煙だけで終わってしまった。 日曜分だけで62,000円のマイナス。 土日トータルで、148,000円のマイナス。 先月の頑張りを、かなり無駄にしてし…

1勝17敗、反省と悔しさと安堵と

10月初戦は 黒星スタートとなった。 lifespring.hatenablog.com 負けたのにあんまり納得したくないのだが、仕事が最悪で、睡眠不足で精神的にもボロボロな中で、賭け金の半分を回収できたわけだから、よく頑張ったというべきだろう。 以前の記事でも書いたが…

仕事は最悪、競馬は・・・

10月になってからの 仕事は最悪だった。 やることなすこと、すべてが悪い方に向いてしまっている。 本当にミスしてしまったり、スケジュールの問題も発生してしまったり、余計な仕事を増やしてしまったり・・・ 一気に3つもトラブルが勃発してしまった。 も…