競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末も自分を信じて

また 週末がやってきた。 先週は月曜日まで競馬があったので、中4日。 勝利の余韻をゆっくり味わいたいのに週末がやってきた。 先週末 のブログは自分で読み返しても、熱い思いが伝わってくる。 しかし、今の自分の気持ちはそんなに熱くない。 どちらかとい…

よくやったが課題も山積み

3連休 が終わった。そして今週の競馬も終わった。 木曜日夜に勢いで生み出された予想は、足掛け5日間かかってすべての結果が出た。 結論としては、本当に木曜の夜の自分に感謝である。 と同時に、その時の予想を全く変えることなく、即PATにベットすることが…

勝ちたい勝ちたい勝ちたい!

ついに 金曜日の夜がやってきた。 ちょうど先週の今頃「試金石」というタイトルで、浮かれまくったブログを書いたが、見事なまでに撃沈してしまった。 今、思えばルンルン気分で予想してしまったので、なんとなく「きれいな予想」をしてしまった。 「きれい…

近くて遠い的中

日曜競馬が 終わった。 朝から2連続的中を決めて、一気の挽回を試みたがその後が続かなかった。 結果として、本日はわずかながらのプラスになったが、土曜の負け分を取り戻すまでには至らなかった。 朝の2連続的中は、われながら鮮やかだった。 サッカーでい…

気分最悪な土曜の夜

土曜競馬は 最悪の結果となった。 18レース中、的中はわずか1レース。 年間収支も、ついにマイナスの世界に突入である。 前半は惜しいレースもあった。しかし後半になると勝負した馬があっさり敗れるシーンが目立った。明らかに運の流れとしては下降線である…

トクサツガガガ

私は ここ数年、連続ドラマを見ていないのだが、久々にはまってしまった。 NHK総合で放送している、トクサツガガガである。 番組と番組の間の番宣で、ちょっと気になったくらいで、初回の放送も見逃してしまったのだが、番組HPやネットの評判を見て、これは…

試金石

また 週末がやってきた。 今週の仕事も決して楽なことばかりではなかったが、今日は穏やかに、そして区切りよく仕事を終えることができた。 週の途中に辛いことや、落ち込むことがあっても、最終日をうまくまとめることができれば、よい気持ちで週末を迎える…