競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の浦和競馬

10連休も 早4日が終わろうとしている。 このブログを見てくださっている方は承知だと思うが、先週の3日間競馬は散々だった。 42レース中、的中3レース、216,000円のマイナスという受け入れがたい結果となった。 特に月曜日は的中なしという有様で、心が腐り…

ヴォージュ号の競走中止に思う

天皇賞(春)は 私にとって非常に残念で悲しい結果となった。 本命のヴォージュは、2周目3コーナーで後退、そして完走することはできなかった。 右前浅屈腱不全断裂・・・ これが最後の走りとなってしまった。 lifespring.hatenablog.com 私が今、元気に毎日…

突き進むしかないんだ

10連休初日の 土曜日は、悔しさと怒りでいっぱいの1日となった。 川島、太宰、ルメール・・・ 俺が馬券を買ったときに限ってこんなクソ騎乗しやがって。 馬券は自己責任 分かってる。当然のことだ。 しかし、めぐりあわせの悪さに苛立ちが止まらない。 なん…

10連休最後の夜 私はどうしているのだろうか ~願望編~

いよいよ 10連休が始まる。平成31年4月26日、プレミアムフライデーの夜である。 休みというのは始まる前が幸せの絶頂で、始まってしまえば終わりを意識してしまう。 射精と一緒である。 あのイク直前が快感の絶頂で、まさに今この時なのだろう。 あとはドピ…

仕事も頑張る、そして競馬も頑張る

厳しい 1週間だった。 仕事のことである。 業務で使っているシステムの更改、令和への改元対応、そして定例作業。 上司、先輩、同僚、後輩、部下、スタッフ。 本当に360度、目を配らせながら、そして今日はトラブル対応もこなしつつ、金曜日の夜(というか土…

イベリス号の一発に感謝しつつ、馬券フォームの立て直しは緊急の課題

皐月賞デーの夜は 悶え苦しむような辛い夜となった。 週トータルでは、29,000円の勝利で5週連続のマイナスをぎりぎりのところで逃れた。 しかし私の中では、土曜日に198,000円勝ったにもかかわらず、日曜日に169,000円負けてしまったことが猛烈な後悔として…

もう一発決めるぞ

昨日は アーリントンカップをイベリスで的中し、久しぶりに一発決めることができた。 12番人気で単勝3,590円は私にとっては衝撃の高配当だった。 この勢いで今日も・・・ 【中山】 2R アイアンユウキャン 4R ブラッドストーン 6R ランパク 7R マイネルストラ…

一発決めるぞ

ついに 週末がやってきた。 今週は月曜から金曜まで、ずっとパワー全開での仕事だった。 なので、木曜日はひととおり出走馬を確認したものの、予想できるほどの余力はなく、金曜日の夜も、食事と風呂を済ませたら寝てしまった。 今朝も5時起きする予定だった…

惨敗の中つかみとった的中

泥沼の 8開催日連続敗戦から2日。 競馬とは反対に、仕事は予想に反して順調に進んでいる。 私も頑張っているのだが、周りの人たちも自分の役割をしっかり果たしているからこそ、疲れた中にも充実感があるのである。 もちろん全員とうまくやれているわけでは…

またしても仕事に救われる

仕事が あることは有り難いことだと感じた。 競馬で叩きのめされた心を、救ってくれたのは仕事だった。 このブログを読んでくださっている方はご存知だと思うが、4週連続の惨敗だ。 2日間で263,000円負けた。 昨晩、ブログを書きたかったが、さすがに書けな…

新年度を迎え

気持ちの バランスを維持するのが難しい1週間だった。 私だけではないと思うが、年度の切り替わりは落ち着かない。 仕事をしていてもイレギュラーな事態が次々と発生する。 何か大きな仕事があるわけではないけど、細かい仕事で神経をすり減らす感じだ。 な…