競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう止めないと人生まで破綻する・・・

ダービーウィークが 終わった。 もう思い出せば思い出すほど、悔しくて悔しくて、もう居てもたってもいられない。 今週は本当に荒れた。単勝でもたくさんの穴馬券が出た。 そして土曜日は大穴まであと一歩の2着が続出した。 本当に少しずつ少しずつ的を外し…

残り5万円

土曜競馬は 残念なことに、的中1つで終わってしまった。 しかし先週の38戦1勝に比べたら、土曜は9戦1勝なので随分マシな成績である。 それにしても惜しいレースが多かった。 50倍台、30倍台・・・両方決まれば80万円だっただけに悔やまれる。 しかし、久しぶ…

1週間悩んだ末の結論

今朝、6日ぶりに パソコンを立ち上げた。 久しぶりにインターネットを見ると、新しい記事がたくさん並んでいて、とても新鮮だった。 なぜ、そんな長い間パソコンを見る気持ちになれなかったのか・・・ それを綴るには、先週の日曜日のあの悪夢を振り返るしか…

土曜は最悪の結末だが勝負はこれから

さすがに 18戦的中なしはつらい。 土曜競馬の結末である。 もう、先週日曜の荒んだ自分に伝えられることなんかあるわけなく、今の自分をなんとかしなきゃいけない状況になってしまった。 その日その日をプラマイゼロにするのも大変なのに、こんなに負けてし…

先週日曜の荒んだ自分に伝えたいこと~金曜夜編~

俺、 1週間仕事頑張って、金曜日の夜を迎えたよ。 自分の部署の仕事のほかに、夕方から夜10時まで他部署の助勤も3日間やったし、今日は来週に向けての準備で、9時過ぎまで仕事だったんだ。 週56時間くらい働いたかな。 朝起きるのもつらかったけど、開き直っ…

いやな思いを無駄にしない方法

ひとつの 的中を勝ち取るまでに、最近とても苦労している。 穴馬を中心に狙っているので、ハズレ続けるのは仕方ないことなのだが、最近は狙った馬が出遅れることが多くて、本当に腹が立つ。 本命の馬が多少出遅れてくれて、ようやく五分の勝負ができる穴馬が…

10連休最後の夜 私はどうしているのだろうか ~結果編~

ついに 10連休が終わる。 夕食が始まる前のひとときである。 結論から言うと、憂鬱だなとは思いつつ、普段の日曜の夜と同じくらいのレベルである。思ったほどはつらくない。 それは10連休のうち半分は気持ちよく過ごせたという満足感と同時に、残りの半分は…

10連休最後の夜 私はどうしているのだろうか ~かしわ記念~

もう 最悪だ。 今年も大型連休は暗黒の大敗となってしまった。 本当に勝利が遠い。 23レースも勝負して、270円の単勝ひとつ、しかもハナ差の勝利とか、悔しいという気持ちも湧いてこなかったというのが、昨日の夜だった。 結果として、5日間で42万6千円負け…

負けても負けても競馬を続けたい仲間へ伝えたいこと

平成から令和へ 首を長くして楽しみにしていた10連休がまもなく終わろうとしている。 それだけでも憂鬱なのに、競馬で大敗してしまった人にとっては、この一瞬を過ごすことすら苦しく感じる夜である。 いや、たとえ勝ったとしても、過去の負けや来週もこの勢…

後がなくなった

10連休後半 土曜競馬は、的中3つ決めたものの、7,000円の敗北となってしまった。 城戸騎乗のアッシェンプッテルでの1コーナー16番手からのVなど、気持ちいい勝利もあったが、終わってみれば取り逃したなぁという結果も多かった。 東京6Rのトーセンリストや…

10連休最後の夜 私はどうしているのだろうか ~後半戦~

4月30日の 浦和競馬で勝てたおかげで、5月になってからの3日間は穏やかな気持ちで過ごすことができた。 こういうことがギャンブル障害の典型例なのかもしれないのだが、それでも両親、妻、息子とも楽しい時間を過ごすことができたし、整髪に行ったり、身の回…