競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の昼間の自分から来週の自分(cc:昨日の自分)に伝えたいこと

前略 この週末の福島競馬で、私の馬券は木幡一族にことごとく粉砕されている状況です。 昨日は巧也、今日は育也、そしてまた巧也。 でも、自分が買うとホントにクソみたいな騎乗をしてくれるので、本当に忌まわしい。 来週以降も振り回されることになると思…

同じ過ちの繰り返し

土曜競馬での 津村作戦は、残念ながら失敗に終わった。 結局的中は、唯一津村騎手以外で勝負した、石橋脩騎手騎乗のヴァンケドミンゴのみという、皮肉な結果となった。 ただ、津村騎手の騎乗自体はよかった。 特に福島8Rのロイヤルディクリーは、本当に渾身…

私にとって2年ぶりの福島夏開催

久しぶりに 競馬が待ち遠しいと感じた1週間だった。 先週は日曜・阪神の3歳未勝利戦でエイシンヨッシーの単勝を的中することができた。 デビュー2戦目の変わり身を読み切れたのは会心だったし、小牧騎手で単勝を取れたのも非常に嬉しい。 いつ失速するかハラ…

東京開催最終日 なんとか一発決めたい

複雑な 気持ちである。 1時間半で予想を仕上げた土曜競馬は、結局7,000円のプラス収支となったのだが、全レースのリプレイを見終えたあとの率直な思いである。 せっかく、函館1R→阪神1Rと連続的中を決めたのに、その後が続かず。 阪神1Rが的中した時点で、す…

地力に期待する

先週の 悔しさを晴らすときがやってきた。 いよいよ、10週連続の東京開催も最終週である。 4月の終わりから、本当にずっと苦しい思いをさせられてきた東京開催・・・ 最後くらい、一発決めたい。 しかし 私は、会社員としての顔も持っている。 なんかずっと…

悔しい、本当に悔しい

負けた! また負けた・・・ いろんな意味であと一歩のレースが多すぎて、頭の中が煮えたぎっている日曜の夕方である。 36戦5勝、2着7回、3着7回。マイナス85,000円、回収率76.3%。 先々週までの、まったく当たる気配が感じられない冷え切った空気は去って行…

混乱の中で勝ち抜くために

土曜競馬は 3つの的中を決めて、目標を達成した。 11R終了時点で、的中ひとつという厳しい状況だったが、函館12Rと阪神12Rが連続で決まり、負けたものの気持ち的にはかなり勇気づけられる結果となった。 函館12Rのサクラユニヴァース、阪神12Rのシェパード…

行くぞ!

よく 頑張ったと思う。 今週の仕事である。 月曜日、上司や関係者への報告は大変だったが、どうにか大火事にならずに事態を収束させることができた。 起きたことを受け入れ、事実を報告する。 そう考えれば何も恐れることはないのだが、やはり相手がいること…

思いは通じた!しかし憂鬱な夜はやって来る

8週ぶりに 競馬で勝った。 日曜阪神1R 単勝11番人気のグレースゼットで一発決めることができた。 ゴール前まで半信半疑だったが、勝った瞬間のあの快感はやっぱり最高だ。 あと、土曜東京2R テーオーダンケルクの的中も個人的には大きかった。 なにせ、東京…

思いは通じるか

日曜競馬の 予想が終わった。 特に午前中の未勝利戦、1つでも決めたい。 【日曜・東京】 1R チャンダナ(田中勝・粕谷) 2R キンショーヘイロー(吉田豊・田島) 6R テンノウザン(田中勝・宗像) 7R アリスカン(福永・田島) 10R ロフティフレーム(丸山…

とっておきの12頭

またまた 週末がやってきた。 また負けるのかという絶望感もある一方で、そろそろいい結果が出るんじゃないかという楽しみも同居した微妙な時間帯である。 仕事は相変わらずダメで、週明けに気が重い仕事(というか報告)が待っているのだが、なんか最近ずっ…

地獄になりそうな日曜の夜、そして週明け

日曜競馬は 的中なしに終わった。 穴を狙いすぎたという反省点はあるが、それにしても早々に勝負圏内から脱落する馬の多いこと多いこと。 私の負のオーラが、馬の背中に乗ってしまったかのようだ。 競馬関係者も、このブログに自分の担当馬が単勝購入馬に入…

まだまだ、勝負はこれからだ

土曜競馬は 残念ながら、的中1つに終わった。 苦しい状況で失敗した点も多いが、今週の競馬はまだハーフタイム。 あきらめたり、反省したりする場合ではない。 まず、早い時間帯に的中を決めて、きっかけを掴みたい。 自分なりには、いい狙いができていると…

勝つしかない、ただひたすらに

悪夢の 1週間だった。 仕事が絶望的につらかった。 自分の能力の足りなさを痛感し、仕事をうまく進められずに一緒に仕事をしている先輩からも厳しく叱られた。 日にち単位どころか、時間単位、場合によっては分単位で追われる仕事もあって・・・ 自分の感情…