競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の勝利、生かせず・・・

日曜競馬は 一番あってはならない結果になってしまった。 12戦的中なし。 けっこう精神的にやばい、日曜の夕方である。 やっぱり 馬券の収支において、下降線をたどるというのはイヤなものである。 と同時に、土曜日の的中で気持ちが一気にハイテンションに…

小さな改革で思わぬ成果が出ることもある

自分でも 驚きの一発が決まった。 土曜・中山1R ロジウインドが2戦目&初ダートで見事に勝利を決めた。 10番人気で単勝3,950円。 半信半疑の勝負で、配当が思いのほかビッグだったので嬉しい気持ちよりも驚きのほうが大きい。 あと最後の2択で正解を選べたの…

全敗もあり得る予想だが・・・

今週は 4日間しか仕事がなかったのに、本当に疲れた。 4日間で10時間くらいしか残業していなのに、超疲れた。 上下左右に気配りもしないといけないし、仕事も多い。 家に帰っても、妻や息子の体調がイマイチだと気分が落ち込む。 あと10月第2週に、午後半休…

こういう競馬を続けたい

今週の 競馬が終わった。 日曜阪神1R・セイシェルノユウヒ、同じく9R・ブルベアトリュフを取れなかったのは残念だが、よく頑張ったと思う。 土日ともに勝利というのも久々だし、午前中の早い時間帯に最初の的中を決めて、午後に勝ち越しを決めるという、理想…

大きな一発をくーださい♪

どぶろっく が、今年のキングオブコントを制した。 私はあまりバラエティやお笑い番組は興味がないのだが、妻や息子はけっこう好きで、初めて見たのだが、とても楽しい土曜の夜を過ごすことができた。 「大きな一物をくーださい、大きな一物をくーださい」が…

1260戦129勝・回収率94%・▲826,000円

楽しい 週末がやって来た。と書きたいところだが、今週は土曜日も仕事だ。 6時前に起きなければいけないので、勝負馬のみの記事とさせていただく。 タイトルは、現時点の1月からの成績だ。 残り468戦で、なんとかプラス収支に持ち込みたいのだが・・・ 土曜…

一気に苦しくなった、踏ん張りどころ

日曜競馬は 最悪の的中なしに終わった。 2着3回、3着3回という、単勝一本槍では、1円にもならない結果に終わってしまった。 一番の反省点は、日曜阪神6Rか。 また当てに行くために、相性の悪いルメールを買ってしまった。 ここは、勇気を出して武豊のピアシ…

令和初の浦和競馬参戦

9月10日(火) 午後、私は4ヶ月半ぶりに浦和競馬場で、一人の時間を過ごした。 私にとって、ここに足を運ぶのは、年に数回の楽しみになっているし、何よりも行くたびに得るものがあるのである。 秋競馬開幕週は、226,000円の大惨敗になってしまったうえに、…

土曜日問題 とりあえず解消

なかなか 1週間の疲れが抜けない。 とはいえ、土曜競馬は2つの的中を決めることができ、プラス収支で乗り切ることができた。 シンアンドケンは、北海道では結果を出せていなかったが、6月の阪神で吉田隼人騎手で2着があるので、そこを信じて買ったのがよかっ…

長かった1週間 さぁ逆襲だ

いろいろ あった1週間だった。 ブックオフに本を持ち込んだら1冊10円で驚いた話とか、台風の話とか、上司の一言にカチンと来て言い合いになった話とか、思いを吐き出したいことが山ほどある。 そして、何より浦和競馬参戦のことを書きたいのだが、金曜日の夜…

いやな夜がやってくる

今週の 24レース中18レース終わった時点で、非常に厳しい状況である。 まだレースは残っているのだが、本当に憤懣やるかたない状況である。 たとえ、この後に奇跡的に逆転勝利したとしても、胸くそ悪いハズレが山ほどあって、それを思い出すと、吐き気がしそ…

チッ うまくいかねぇな

毎度だが また土曜競馬で惨敗を喫してしまった。 これだから2場開催はいやなんだよな。チッ! きっちり堅く収まるレースばっかりで、穴をとるチャンスはわずか。 結果的には、もう地道に地道に100円台の馬券だろうが、当てに行くしかなかった。 なんか怒りも…

秋競馬に向けて心の切替が急務

夏競馬が 終わった。 雷光特別でのピカピカの勝利は、本当に嬉しかった。今でもレースの映像を思い出すたびに幸せな気持ちになる。 まだ9月だが、私にとって今年最高に思い入れの強いレースであった。 インターネットを検索すると、西田騎手のウイナーズサー…

今年もっとも熱くなったレース

夢のような 1日が終わった。 柴山騎手が、和田騎手が、岩田康騎手が、吉田隼騎手が、私の期待に応えて先頭でゴールを駆け抜けていった。 1週間で1レースしか当たらなかった頃を思うと、もうお祭り状態だ。 そして、16時30分。 私の中でのクライマックス、雷…