競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとしてでも1日100万円

地獄のような 1月がもうすぐ終わりを迎えようとしている。 本当にひどいもので、心を痛めつけられるような敗戦が続き、私は本当に荒んだ人間になってしまった。 その結果、仕事も表向きはうまくやっているように振る舞っているが、本当にやるべきことが全然…

2020年1回小倉3日投票漏れについて

このブログを 読んでいただいている方にお詫びいたします。 本日(1月25日・土)の小倉競馬(2020年1回3日)の単勝馬券の投票を漏らしてしまいました。 私、このブログで記載した勝負馬については必ず単勝馬券を買っておりましたが、8R・モサ号を含めた計6頭…

夢は1日100万円

この 5日間は、ギャンブルに参加せず、自分のスタイルをもう一度見直すことに専念した。 その結果が、この予想である。 1回中山8日 1R ⑧キク 4R ⑤ヴィーナスブレス 5R ①プモリテソーロ 8R ⑥ショウナンガナドル 11R ⑪メイクハッピー 12R ⑬ウインメルシー 1回…

大井競馬とパチンコの誘惑を振り切る

今日は 午前のみの勤務で、午後は休み。 今日は浦和競馬の開催はない。 会社を出たところで、どうしようかなと迷った。 というか、朝から仕事をしつつ迷っていた。 浦和に寄って大井の場外をやるか、地元に戻ってパチンコを4時間くらいやるか? 元気なときの…

2日連続のチグハグ、終わった

京成杯は クリスタルブラックが、ルメールのスカイグルーヴを力でねじ伏せた。 すごい勝ち方だった。 そして、鞍上は吉田豊。前回はこの馬の単勝を取ったのに・・・ それなのに・・・ 今日は買えなかった。信じ切れなかった。 最悪だ。 昨日、吉田豊騎手のダ…

土曜競馬もチグハグ馬券の連続、日曜もルメールと徹底抗戦だ

毎度のことながら 今日もチグハグ馬券が炸裂だ。 土曜・中山10Rはダイシンインディーが鮮やか逃げ切り勝ち。 戸田きゅう舎で吉田豊騎手の組み合わせであったが、前走がふがいなくて、買えなかった。 これが今日の分水嶺。 迷ったんだ。でもどうしても買う勇…

やっとの思いでパチンコの呪縛を振り切る

もう 仕事よりも競馬とパチンコに塗れた1週間だった。 土曜・日曜・月曜はJRAで勝ち切れず 火曜は、やっとの思いで出勤するも翌日の浦和競馬で頭がいっぱいで 水曜は、参戦したもののケツの毛まで抜かれた上に、やけくそパチンコで炎上 木曜は、せめてパチン…

浦和競馬で5万円やられる

今年初めて 浦和競馬場に行ってきた。 楽しい思い出を書き綴りたいという気持ちで、会社を出て、競馬場に向かったものの、後半5R勝負して、的中なしという結果に終わってしまった。 そのうえ、パチンコ場に足を踏み入れ、さらに15,000円失ってしまった。 わ…

賭け額を上げると、あとが大変、本当に大変

今朝は 布団から出るのが本当にしんどかった。 眠気はないんだけど、朝、目が覚めて真っ先に思うのが 「あぁ、昨日は24万負けたんだよな」「3日間競馬で勝ち越せなかったな」 という思い。 それなのに、起きて会社に行かなければいけない現実。 せっかく、土…

現実を直視するのはつらいけど

3日間競馬の最終日は 今年2度目の的中なしに終わってしまった。 12戦して、2着4回。 6馬身差、7馬身差、1と4分の3馬身差、そしてハナ差 勝利が遠く感じる1日だった。 団野を買うと3着、亀田を買ったら団野にきっちりハナ差で差されるという、この上ない悔し…

木幡一族と横山一族に振り回された1日

3日間競馬の2日目は 「あと一歩及ばず」の一言に集約されることになった。 まずは、シンザン記念のプリンスリターンについて。 馬も騎手も本当によく頑張ってくれたが、本当に惜しい!悔しい!結果になってしまった。 変な不利を受けるくらいなら、ききょう…

おかあさんといっしょイベントでレイクタウンへ

今日は イオンレイクタウンで行われた「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」のイベントに行ってきた。 正月に、息子を全然どこにも連れて行かなかったので、この3連休はどこか連れていきたいなと思っていた。 「レイクタウンに、よし…

意識改革まずは成功、あとは継続できるか

タピオカ が決めてくれた。 土曜競馬は、中山1Rでタピオカが逃げ切り勝ちを決めてくれた。 単勝1,990円は今の私にとって、本当にうれしい配当となった。 私がときどき言う、いわゆる「汚れた馬柱」だっただけに喜びもひとしおだ。 木幡巧騎手には、昨年は散…

どん底からの出発

1月6日(月) シアワセデスの負けを確信した瞬間、私は心底気持ちが沈んでしまった。 中央競馬開幕2日間で、1勝23敗。 当たったのは、中山1日目1Rのオイデヤスダイジンの単勝360円のみ。 新年早々、408,000円のマイナススタートとなってしまった。 元旦から4…

川崎競馬よりも酷い結果が待っていた

中央競馬が 開幕し、最初のレースこそ的中したものの、その後沈黙が続き、今日も大惨敗となってしまった。 さすがにお手上げといった感じである。 とはいえ、中央競馬はもう1日ある。 年末年始の鬱憤を晴らす、最後のチャンスである。 会社から帰ったら、大…

連休最終日に幸あれ

2020年の 中央競馬が始まる。 年が変わって、フレッシュな気持ちで・・・と行きたいところだが、このブログを読んでいる方は承知だろうが、もう心は傷だらけである。 年末は大井競馬、年始は川崎競馬、さらに高知競馬にも参戦し、どの競馬場からもボコボコに…

川崎4日目は3発的中!しかし三が日の負けは余りにも大きく

川崎4日目は 安堵と悔しさが入り混じる1日となった。 昨日の夕方に「もう最終日は単勝1本で行こう」と覚悟を決めたあたりから、ぶつけようのない怒りで満ち溢れていた私の心が、だんだんスッキリしていくのを感じていた。 昨晩は、変な邪心なく、ただ当てた…

川崎3日目も完全に力負け、最後のチャンスはやっぱり◎◎!

川崎3日目も 屈辱的な結果に終わってしまった。 これで年末年始の地方で、434,500円(年末140,000円、年始294,500円)の敗北となってしまった。 もうクリスマスイブに稼いだ浦和の儲けは、本当にどこかに飛んで行ってしまった。 年末:8レースに参加 160,000…

今日こそ初白星目指して、勝負!

川崎2日目も 非常に残念な結果になった。 全体的に順当決着で、自分の苦手な傾向だったので、仕方ないところもあるのだが、投入した金の半分も回収できないのは、非常によろしくない。 2日あわせて、142,500円負けてしまった・・・ 特によろしくなかったのが…

2020年 戦いは既に始まっている

2019年に くすぶっていた思いが爆発してしまっている。 実は、昨日の元旦から、川崎競馬に参戦している。 元旦の朝は、これほどかというくらいのダルさに襲われての起床となった。 大晦日の追い詰められた中の競馬は、久しぶりに心底疲れた。 それなのに く…