競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太宰じゃないよ、山田だよ

なんだかなぁ という言葉しか出てこない土曜競馬だった。 率直に言うと、福島3Rのマハーラーニー(単払3,160円、複払950円)を買えなかったことが、10時55分頃からもう7時間くらいずっと頭の中から離れない。 京都2Rのレベルタウン(単払440円・複払200円)…

オッズに流されている気もするが・・・

慌ただしい 1週間が終わり、競馬タイムがやってきた。 とはいえ、金曜の夜も、3場の出馬表を一巡するのが精一杯。朝も5時起きを目指したが、結局起きたのは7時20分。 1時間ちょいのインスタント予想になってしまった。 ただ努力と成果が比例するとは言えない…

やっぱり仕事の持ち帰りは自分の心を傷めます

傷めます は、本当は「痛めます」のほうが正しいのかもしれないんだけど、「イタタタ」という感じではないので、あえて「傷めます」を使ってみた。 結局、金曜日の夜に持ち帰った仕事については、全く手をつけず日曜の21時を過ぎてしまった。 これからどこま…

最近の予想

本当は 日曜競馬の予想を早く終わらせて、忙しいであろう来週の仕事の整理をしようと思っていたのだが・・・ 予想は完成して、投票も19時半過ぎにとっとと済ませたのだが、どうしても仕事の方に頭を切り替えることができなくて、youtubeでmiku / 未来さんの…

土曜競馬は完敗、日曜競馬で巻き返す(日曜狙い馬追記)

土曜競馬は 午前中2つの的中を決めて、勝利に向けて一歩ずつ進んでいると思われたが、午後は的中なしで結局は17,800円の敗北に終わってしまった。 惜しい4着というのはあって、案山子に怒りをぶつけたくなるときもあったが、複勝だけでなく単勝も買っている…

新潟最終週、西田騎手の騎乗なし

秋の 新潟競馬は今週が最終週。 日曜メインには、直線競馬3冠のルミエールオータムダッシュが組まれ、西田騎手の手綱さばきを楽しみにしていたのだが、残念ながら騎乗なし。 土曜のスターライトキスに騎乗していないところをみると、推測だが、調教師試験の…

14週ぶり

日曜競馬は テリトーリアルの快走の甲斐があって、プラス収支で終えることができた。 14週ぶりである。 あと、吉岡きゅう舎・ノルマンディーコンビのトゥインクルリーフで当てることができたのが、嬉しかった。夏の小倉の行き場のない怨念が少しだけ晴れた。…

ヒロミ、頼む

土曜競馬は 2つの的中でプラス発進。本当は小牧騎手のメモリアル勝利の馬券を決めたかったという思いはあるが、新馬戦は自分の中ではやらない方針にしていたので・・・ いろいろ追い求めると、キリがなくなるのが競馬。 今日も以下に記載した馬以外にも、買…

頭を切り替えて流れに乗りたい

急に 涼しくなった、というか寒くなった。 東京地方は、土曜日は7週連続の雨だという。 私の馬券は、ずっとお寒い馬券が続いていて、馬券界のC3クラスに甘んじているが、先週日曜の記事でも書いたように、気持ちだけは燃え滾っている。 そして、この1週間、…

JIBUNの弱み

前回の記事に 対していただいたコメントで、全ての銀行について即PATの利用停止をしていたのではなかったのか? という指摘をいただいた。 私としては、全部の銀行を利用停止したと書いてはいないのだが、過去記事の流れを追うと、利用停止を実際にやったこ…

出直しです

直線競馬に 惹かれて久しぶりに参戦したが、まざまざと厳しい現実を再認識させられる結果となった。 結果的には、やらなければよかったな・・・である。 直線競馬以外にも手を出してしまったのは、日曜日の直線競馬の予想にあんまり手ごたえがなくて、負けて…

一度外れた箍は・・・

一戦必勝で 臨んだ土曜競馬は、残念ながら惜敗も、その後のレースにズルズル手を出すことなく終えることができた。 しかし、一度ハートに火がついてしまうと、歯止めが利かなくなってしまう。 後のことを考えない、片道切符ならぬ片道馬券を買ってしまった。…

スターライトキス またしても4着

7週ぶりの 勝負は、残念ながら的中に至らなかった。単複勝負したものの、僅かに及ばずの4着。 競馬の厳しさ、ギャンブルの厳しさ、生きていくことの厳しさを、改めて思い知らされる1戦となった。 ただ、冷めた言い方をすれば、単勝も買っているのに、テレビ…

7週ぶりの勝負

これまで 6週にわたって、JRAをやらずに耐えてきた。 本当は借金返済まで、少なくとも今年いっぱいは耐えようと思っていた。 自分を徹底的に罰しないといけないと思い、休日は競馬を断ち、平日はプライドを捨てて仕事に向かい合う毎日を過ごした。 競馬に現…

やっぱり借金が減りません

毎月5日は りそな銀行と埼玉りそな銀行カードローンの約定返済日である。 それまでに計50,000円を普通預金に入れておかないといけないので、今日ATMから50,000円を引き出した。 明日、50,000円を普通預金に預け入れる。本当に形だけの返済である。 その結果…