競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よりよく生きるってどういうこと?

また 今日も負けた。19,600円負けた。 これが1週間しか競馬を止められなかった、45歳の1児の父の現実である。 先週や先々週、もちろんそれ以前も、私のことを心配してくださるコメントをいただいた。 結果として裏切ることになってしまった。申し訳ない気持…

土曜競馬の予想!複勝2,000円で再始動

2週ぶりに 予想を綴ってみたいと思う。 昨年暮れから地獄のような敗北を続けてきたが、水曜日の大井競馬で、ようやく気持ちのよい的中を決めることができた。 10R・春光賞、8番人気のニーマルティアラで2着。 複勝640円が的中した。4角12番手からの大外強襲…

先週の誓いは守れたが、競馬が気になって気になって

土日の中央競馬が 終わった。17時を過ぎても随分明るくなった。 前回の記事にも書いた通り、今週は競馬ができない状態だった。 手段を選ばなければ(週明けに払う住宅ローンとか、管理費を入れるとか、消費者金融に新規契約して借りるとか)やることはできた…

惨めで無念な土曜の朝

ついに 私の中で、残念で厳しい決断をしなければならない状況になってしまった。 もう競馬ができなくなった。 いつもなら、朝の9時までに投票を完了し、このブログにも勝負する馬を綴って、気合十分な自分なのだが、もう僕には勝負ができるお金がない。 中に…

45歳、これから

残念ながら 今週も毎度おなじみの結果になってしまった。 ついに借金も300万になった。 もうウソはつきたくないので、この記事では書かないが、もう自分の中で答えは出ている。 来週の日曜日の今頃に、その答えを書いた記事が出せればいいなと思っている。 …

あと1万円足りない

日曜競馬の 種銭をいろいろかき集めたが、合法的な方法だとどうしてもあと1万足りない。 小倉12Rのポベーダテソーロの分だけ、まだ即PATで購入できていない。 的中があり次第、購入したい。 (15時48分、ようやく購入完了) なるべく早い時間帯に購入したい…

実質払戻率72%の海を泳ぎ切れるか

結局 元の場所に戻ってきてしまった。 馬三郎をインストールし、JRA-VANをインストールし、そして即PATの登録も。 便利すぎる世の中である。 なんだかんだ言っても、やはりこの圧倒的な便利さには敵わない。 そして、予想も出来上がった。 どうしても結果が…

もう1週あがくことにする

木曜の夜である。 今、とてもブルーな気持ちである。 自分で蒔いた種なのだが、もう全然やる気が湧いてこない。 仕事でも、全然気持ちが入らなくて、そのうえイヤなことも重なって。 なんでこんなに虐げられないといけないのだろうかということばっかりであ…

あれ、単勝の平均配当が1,000円を割っている!

悪夢のような 週末から2日が過ぎた。建国記念の日の夜である。 日曜日の夜から月曜日の朝は、本当に地獄だった。大荒れだった。そして心が沈んだ。 基本、思ったことや出来事をそのまま書くようにしているが、さすがに書けない。 今思うと、親として恥ずかし…

今日もいい日にならなかった

残念な 結果がつきつけられた。 なんとか巻き返そうと思ったが、もう金銭的にも、気持ちの面でも限界である。 そりゃぁ、手段を選ばなければ、金は調達できると思う。 しかし、そうなってしまっては自分だけで責任がとれる範囲を超えてしまう。 詰んでしまっ…

明日はきっといい日になる(番外編・公式だけど非公式)

眠れない! 土曜の深夜である。 もう日曜分の予想も終わって、投票も終わっているので、さっさと寝ればいいのだが全然寝ようという気持ちになれない。 ずっとオッズの動きを気にしている私である。 普段は、ブログに書いた内容については責任を持つようにし…

明日はきっといい日になる

日曜・東京 5R アエローザ(ミナリク・池上) 6R トーホウラデン(福永・高橋亮) 7R アルスラーン(北村宏・小西) 8R ウメタロウ(江田照・伊藤大) 10R ハーグリーブス(大野・尾関) 11R レッドヴェイロン(ルメール・石坂正) 日曜・京都 1R コマノウイ…

イソノルーブルとの夢の続きはマイティーと共に

恐怖の 週末がやってきた。 もはや楽しみという気持ちは皆無で、ただ、このままでは終われない。もう負けられないという気持ちで満ち溢れた金曜日の夜である。 なぜ、こんな状態になってしまった・・・という苛立ちと憤りで身体中がパンパンな状態である。 …

最後の戦いにならぬように・・・

私にとっての 3連休最終日は、人生初の人間ドックに行ってきた。 初めてバリウムを飲んで苦しかったこととか、検査が終わってから結果を教えてもらうまでの3時間がすごく暇で、たくさん雑誌を読めたり、ゆっくり考え事をしたりしたこととかを楽しく綴ろうと…

夢と現実、両方を追い求めて

私にとっての 3連休2日目の水曜日も、競馬を休むことができた。 大井を乗り越えても、高知が残っているので、20時50分まで気が抜けないのがなかなか厳しいところだ。 それでも、持続不可能なギャンブルはしないという気持ちで乗り越えることができた。 なん…

俺は単勝を本当に分かっているのか?

もう この期に及んで、こんなことを言っている時点で、私は終わっている気もするが・・・ やっぱり分かっていないんだろうなと思う。 勢いで乗り越えられるときもあるけれど、長いスパンで見るとまだまだ分かっていないことだらけだ。 いつも分からないなり…

6節連続の敗退、せっかくの休みも気分転換できなくて

今日から 3日間、休みである。しかし、私の心は最悪である。 今日も、大井競馬をやらないように必死に自分と格闘中である。 まもなく15時だが、まだ賭けていない。 私の悪い気持ちをどうやって抑えることができるかが勝負となる。 私なりには 持続不可能な勝…

1勝35敗、これが現実

想定以上の 悪い結果が出てしまった。 日曜競馬は全敗で、土曜とあわせて22万5千円の敗北。 来週に向けての資金調達が難しくなってしまった。 そして気持ちの上でのダメージも大きくて、もうどうしようといった感じである。 終わってみると まぁ負けるべくし…

明日につながる一発

2月最初の土曜競馬は マイナス収支となってしまったが、小倉メインで一発決めることができた。 トーホウアルテミスの一発がなかったらと思うと、背筋が寒くなるが、4馬身差の完勝だったし、気分はまずまずである。 今の不調を思うと、上出来な結果だったと思…

1月最終週顛末記

日曜競馬が 終わって、もう悔しさを通り越して万策尽きたという感じであった。 こういうときこそ、ブログで自分の気持ちを綴らないと、このブログの存在価値はないのだが、ブログを立ち上げる気持ちにはなれなかった。 日曜日は2,700あまりという、過去最高…