競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜競馬は、勝負馬に変更なし

我が家の ベランダからは満開の桜並木が見ごろである。 本当なら、春休み、お花見、年度末・・・ 忙しくもあり、花粉症に悩みつつも、気持ちが前向きになる季節なのだが。 お正月に、コロナ禍がここまで大きくなっていると予見していた人はどれだけいただろ…

半分回収が精一杯、これが実力とは思いたくないが

日曜競馬は 非常に厳しい現実がつきつけられた。 昨日に続き、今日も投入額の半分しか回収できなかった。 中京最終でニューモニュメントが、前2頭を豪快に差し切ってくれて、本当にホッとしたが、レースが終わってから予想を振り返ると、一発決めたい気持ち…

チグハグ予想続く、それでも72万超え目指すのみ

日曜の夕方に 猛烈な後悔の念が待ち構えているような気もするが、それでもこういう厳しい状況を打破しない限り、未来はない。 土曜競馬は、朝イチからイヤな思いをすることになったのだが、もうこればかりは自業自得だし、早く忘れるしかない。 それでも、中…

勇気ある予想はできた、あとは吉報を待つのみ

先週の日曜日は 徹底的に目先の勝利にこだわって、どうにか金土日トータルをプラスで終えられたのだが、守りの競馬予想をしたところで、守り切れるものではないことを痛感した。 やはり、攻撃は最大の防御とはよく言ったもので、ハズレを恐れずに勝負し続け…

今週も36万円勝負、目指すは払戻72万円超え

コロナ禍とは これから長い戦いになりそうだ。 会社でも「コロナがなければ、こんな苦労しなくてよかったのに」というような出来事や指示ばっかりである。 それで腹立つのが、短時間でやっとの思いでまとめて上司に提出した資料が、どれだけ使われているのか…

またチグハグ予想の連続

日曜競馬は 後味の悪い予想・結果になってしまった。 中山では、デムーロ騎手を徹底的に狙っていったが、うまくいかなかった。 前日のゲバラの勝利で、波に乗ることを期待していたが、もうまったく・・・ そして何より、12Rで狙ったサトノテラスが故障、そし…

3連勝目指して万全の布陣

土曜競馬は 中山で2つ的中を決めて、プラス収支にすることができた。 アイアムイチオシは小林脩斗騎手の積極的な気持ちのよい騎乗もあって、4角でダウラギリを競り落とし、先頭でゴールを駆け抜けた。 ノドの手術による全身麻酔の影響がまだ・・・というコメ…

1日1日勝利を積み重ねるのみ

金曜競馬は 2つの的中と1つの返還で、プラス収支にすることができた。 他にも、ゴール直前まで勝利の期待を抱かせるレースが多くて、いい予想ができていると感じている。 中山9R・モリトユウブ、中山10R・ロライマは、あと一歩及ばなかったが人気以上の好走…

今日も出勤

中4日で 再び週末がやってきた。 この4日間、相変わらずコロナ渦で、気疲れが絶えなかったが、それでも乗り越えることができたのは、競馬があるからなんだと改めて思う。 苦しい、しんどいと思える作業も、先送りせずにやりきれたのはよかった。 今日も仕事…

日曜は的中1つ、それでも明日から頑張るのみ

日曜競馬も 中山1R・ラブエスポーで単勝610円を的中し視界良好だったが、この後が続かなかった。 119,000円の敗北は、朝の時点で期待が大きくなってしまっただけに堪える。 しかし、あり得るなと思っていた結果でもある。 日曜も圧勝を決めるようであれば、…

自分を律せない不安とチャンスを掴んだ喜びと

複雑な 気持ちだが、でも正直ホッとしている土曜の夜である。 シュタルケ騎手のギャツビーの勝利で、単勝5,080円を決めて、1日トータルで453,000円のプラスである。 前回の記事を読んでいただき、ある程度察している方もいただろうが、今回は私の刹那的な気…

これから出勤

世の中 みな同じだと思うが、コロナ渦で非常に苦しい毎日である。 せっかくグリーンチャンネルが無料放送なのに、今日は出勤になってしまった。 手当が出るのは非常に助かるのだが、本当に考えなければならない悩みことが山積みだし、なんでよりによって、こ…

さすがに疲れた、無念だがこれが私の実力

日曜競馬は 的中1つにとどまり、土日トータルも14,400円のマイナスになってしまった。 中京の菱田騎手が勝ったレース2つは、当てたかったな。 土曜は2つ、菱田騎手の馬を買ったが結果が出なかったので、なんとなく避けてしまったらこの有様である。 しつこく…

日曜午前の分の悪い勝負とは

中京で なかなか買いたい馬が6頭揃わなくて、困った。 1日1場につき6頭だと、物足りなさを感じて8頭くらいに増やしたいなとも思うのだが、今日みたいな日もあるので、やっぱり6頭でいいのだろう。 そんななかでも、今日すべてのレースの中で一番応援したいの…

昨年暮れのリベンジマッチ再び

会心の そして待ちこがれた勝利から1週間。 競馬ができる喜びをかみしめつつ、それだけで満足してはいけないという気持ちと、もう少し1万円勝負を続けられればどんなによかったかという後悔を抱えながらの金曜日の夜である。 今週も、昨年暮れの無念を晴らし…

今年初勝利!

ついに 願っていたことが現実となった。 今日だけで単勝5発的中、土日トータルで70,800円、さらに水土日のトータルなら109,800円の勝利である。 日曜だけで126,400円の払戻があったのだが、これまで1万円札をいくらつぎ込んでも得られなかった金額を得られて…

日曜競馬は単勝2,000円で

もう 迷走状態な沸騰野郎になってしまったが、これがギャンブル障害の現実である。 ルメールがいない今日も勝てないようでは、言い訳はできない。 日曜・中山 1R ティケイプルメリア(M.デムーロ・林) 2R エルサフィーロ(武藤・栗田) 7R スズノウメ(江…