競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

投了から一夜明け、爽やかさと憂鬱さが同居中

今日は 先月末から予定していた午後半休を取り、17時過ぎに帰宅した。 私のブログをよく読んでくださる方であれば、なぜ今日、午後半休を取ったのか、オミトオシだと思うが、私の見通しは外れて残念ながら願いは叶わず。 終業時間が13時なのに、17時過ぎに帰…

投了、負けました

これで 6週連続の敗退となった。 今日も見てのとおり、チグハグ馬券の連続であった。 ハズレ馬券の中で、唯一惜しいと言えるのは、太宰騎手のショートストーリーだったか。 ナックジーニアスは、よく頑張ってくれたが、単払が290円では・・・ こんなハズレだ…

これが私にとっての最善手、勝ちたい!

土曜競馬は いろいろな思いがあるが、結果としては1番人気での3的中のみ。 大きな一発を決めたいという思いは空回りし、地味な積み重ねでなんとか賭け金の3分の1だけ回収できたというのが現実である。 正直、身体的にも、精神的にも、金銭的にも、もう限界で…

6週ぶりの勝利を目指して

さすがに 先週土日の1勝35敗には、落ち込んだ。というか、もう訳が分からなくなった。 もう、夜さ恋競馬で挽回とか、そういう気持ちにすらならなかった。 気持ちも落ち込まない、挽回しようという意欲もわかない、普通の気持ちで食事も済ませたという、日曜…

自分の甘さ、不甲斐なさ

土曜競馬は 川田騎手のレシプロケイトのおかげで零封を免れるのが精一杯。 ひどい結果となってしまった。 もう本当に自分の予想の詰めの甘さというか、不甲斐なさに腹立たしい思いが爆発しそうである。 今日の競馬においては、○○騎手が悪いとか、そんな思い…

夜さ恋の誘惑に耐えた先週日曜の自分によい報告をしたい

先週日曜競馬の 完全敗北のあと、私は禁断症状と戦っていた。 日曜函館12Rのムーンレイカーの不愉快騎乗で私の心はもう爆発寸前だった。 行き馬のない怒りをどこにぶつければよいのか、本当にカッとなってしまった。 馬の体調がイマイチだったのか、もともと…

願いよ届け!ゴーゴーゴー大作戦リターンズ

先週の 記事にいただいたコメントに対し「八王子特別を楽しみにしている」旨の返信をしたところ、その方にとって、買うつもりではないレースだったにもかかわらず見解を出していただいた。 まぁ別に普通のやり取りといえば、普通のやり取りなのだが、ちょっ…

完全敗北

一番 恐れていた結果が現実となってしまった。 なかなか言葉でうまく表現できないのだが、買いたくないけど来るんじゃないかなと思った馬に、やっぱり勝たれて、買いたいと思った馬は惜敗とか惨敗とかヤラズとかいろいろあったけど、結局負けた。 なんといえ…

やっぱり難しかった土曜競馬

土曜競馬は 1勝17敗。2着5回で非常に悔しい敗戦となった。 なんかもう、書きたいことはいろいろあるんだけど、頭が熱くなってしまってまとまらないし、精神的に堪えるレースが多かった。 すごく迷ったんだけど買えなくて、1着になってしまった馬が2頭いた。 …

自分を信じる、それを自信という

木曜の夜に 出馬表を見たときに「今週は難しいな」と感じた。 いくらでも稼げるレースがあるとは感じたが、一筋縄ではいかず、仕留めきれないんじゃないかという不安もよぎる。 仕事も乗り切った。家族も今のところはみな元気である。 とにかく週末に向けて…

逃げ切れず、ボロボロの日曜競馬

一番最悪な 結果が待っていた。 24万勝つどころか、逃げ切るどころか、1つの的中も決められなかった。 2着4回。 どうにも、近そうにみえて遠いゴールだった。 私としては、土曜同様に最適解を出せたと思って臨んだ日曜競馬だったが、結果を見ると、なぜこの…

土曜競馬はプラス収支、今週こそ逃げ切りたい

夏競馬初日の 土曜競馬は、2つの的中で3馬身(30,000円)のアドバンテージをゲットした。 正直、東京10Rのタガノスカイハイを決めて、20馬身のリードを取りたかったなという思いはある。 とはいえ、月曜から金曜日の勤務を思うと、これが精一杯だろう。 初ダ…

夏競馬初日、私としての最適解

時間が ぎりぎりになってしまった。 私の思いは日曜競馬予想分の記事で綴りたい。 土曜・東京 3R フィーユレヴーズ(横山武・斎藤) 6R ブルーノジュネス(田中勝・宗像) 7R リアンフィーユ(横山武・斎藤) 8R カンバラ(武藤・黒岩) 10R オータムレッド…