競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけできた心の余裕

4連休が まもなく終わろうとしている。 憂鬱な気持ちはあるが、上出来な過ごし方ができたかなという安堵な気持ちもある。 まず、競馬をひとまず一週間、断ち切ることができた。 それも私が一番楽しみにしていた、アイビスサマーダッシュをスキップできたとい…

ただ耐えるしかなかった4連休

先週 7月19日(日)の競馬が終わった時点で、積み重ねた借金額は300万となった。 (加えて、親に借りた分もある・・・) 計3か所、全て限度額いっぱいまで使ってしまった。 ・A銀行 年利3.475% 1,000,000円 ・B銀行 年利11% 1,500,000円 ・Eカード 年利18% 5…

2週連続の勝利に向けて

土曜競馬は 単勝2つのみしか的中できず、大幅マイナスでの折り返し点通過となった。 券種をいろいろ工夫しても軸馬が3着までに来なければ、結局ダメだし、やっぱり1着、せめて2着までには来ないと、なかなか思い描いた理想像には近づけない。 というか この…

単勝・馬連・3連複 2週目

今週も 単5、馬連2+2、3連複1の割合で、1つでも多く、100円でも多く勝ち取っていきたい。 とにかくそれだけ。 土曜・福島 1R 8 ブラックアンバー 6,10 6R 16 エリンピチカート 8,13 7R 2 ハーディン 1,3 8R 2 リワードノルン 5,14 9R 4 ナリノモンターニュ 3…

課題山積みも、8週ぶりの勝利を喜びたい

日曜競馬は 必勝を期した、阪神1R・福島1Rを決めることができず、すごく嫌な流れでスタートしてしまったが、単勝1つと馬連3つの的中を積み重ねてプラス収支に持ち込むことができた。 8週ぶりにプラス収支で終えることができた。 単勝だけだったら悪夢が待っ…

8週ぶりの勝利に向けて

土曜競馬は 相変わらずチグハグな狙いが多かったものの、単勝でひとつ、馬連でふたつの的中を決めることができた。 単勝だけでなく相手2頭を絞る作業も追加になるので、かなり大変であるが、私には大変だとか言ってられる資格はない。 とにもかくにも、日曜…

単勝・馬連・3連複

せっかく 一番心を緩めることができる金曜日の夜なのに、ひきつった顔をしながら予想をしている自分がいる。 感じの悪い顔つきなんだろうなと思う。 やめようという気持ちも1日しか持続できず、結局、自分の手元には競馬新聞がある。 あとネットで借りてしま…

このブログの存在意義とは?

このブログを 定期的に読んでいただいている方は、重々承知の助だと思うが、すっかりネガティブな空気が充満したブログになってしまっている。 なんとか、窓を開けて空気を入れ替えて、フレッシュな風を入れたいと思っているのだが、事態は悪化の一途である…

あぁ、また自分で自分を傷つけた

もう 本当に死ぬまで治らないんだなと思う。 しかしながら、私には死ぬ勇気もないし、競馬を断ち切る自信もなくなった。 どうしたものかと思う。 また自らで、辛く惨めな状況を作ってしまった。 1日はストップできたが、所詮それが精一杯のクズだ。 また明日…

頑張れ!チェリートリトン

土曜競馬は 参戦せず、1日を終えた。 実家に行ったり、理容室に行ったり、昼寝をしたりして過ごした。 しかし、なかなか競馬を断ち切るのは難しいと思った。 毎週通っている整骨院の帰りに実家に足を運んだのが、家に入ったとたん、グリーンチャンネルの画面…

今週の予想はお休みします(追加更新あり)

前々回の 記事に書いた通り、今週の予想はお休みします。 とても心は揺らいでいるのですが、この思いについては日曜の夜に綴りたいと思います。 心の波風はすごいですが、出馬表を見ないことだけは死守しております。 まもなく土曜の午前9時。これから36時間…