競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱な休日、そして自分にとっての浦和競馬

また今回も そのまま思ったことを綴るだけ自分語りの記事である。 読んでいただくというよりは、自分を慰める(但し自慰ではない、念のため)記事。 結論から書くと 今日は有給休暇で、浦和競馬で1,060円負けて高知競馬で220円勝ってトータルで840円負けた。…

枯れ木に少しだけ花が咲いた

日曜競馬は 的中3つ、4,200円のプラス収支で終えた。しかしながら土日トータルは3,000円の敗北。 いかんせん、土曜日の負けが重かったし、今日も朝2つ的中を決めて一気に捲りきれるかと思ったが、3つ目の的中までメッチャ時間がかかってしまった。 阪神12Rの…

枯れ木に花を咲かせたい

最初に 訂正とお詫び。 土曜・中山の予想の中で、3R イルギオットーネ「前走は去勢明けで度外視」と書いてしまったが、今回が去勢明けだった。 予想が外れるだけならともかく、事実と異なることを書いてしまっている時点でブログ失格だし、ましてはそれが勝…

まずは土曜に全力集中

仕事的に 厳しい1週間だった。 トラブル対応、データ送信期限、年度末、職場の人間関係、再発防止策、仕事の優先順位・・・ そんな言葉に悩まされたり、追いかけられたりしながら、それでも毎日があっという間に終わっていって・・・ 懸命に耐えながら仕事を…

見通し甘かった、やっぱり競馬は難しい

日曜競馬は 残念ながら、ノーセレブレーションで終わってしまった。 ちょっと土曜競馬の2的中で、私の気分が舞い上がってしまったようだ。 やっぱり油断していると、すぐやられてしまう。分かってはいるんだけど・・・ 悔やまれる レースも多い。 その極みが…

私の中の最強馬、私の単勝高配当

だいぶ 前に、私の中の最強馬や私の会心の馬券を書いてほしいというコメントをいただいていた。 それと同時期に、他の方から単勝高配当ランキングを出してほしいというコメントもいただいていた。 以来、それぞれ1記事ずつ綴ってみようと思ったのだが、書き…

あぁドカンと行けばよかったな、でも・・・

土曜競馬は 中京1Rでメイショウミナヅキが、中京6Rでシャンブルが、気持ちのよい逃げ切りで先頭でゴールを駆け抜けてくれた。 馬券購入直前まで「先週と同額にしようか、いやそれとも思い切って先週の倍の賭け金にしようか」と散々迷ったあげく、先週と同額…

とりあえず5日間頑張りました

とにもかくにも 先週の惨敗でブラックな気分の中、なんとか1週間の仕事を終えることができた。 毎日、昼ご飯を抜いて、少しでも出費を抑えようとしていたのだが、金曜日だけは家まで持たないなと思ったのと、1週間が終わってホッとしたこともあって、帰り道…

結局、今週も惨敗

日曜競馬は 何も言うことがない結果となった。 的中2つ。しかも最低金額200円の的中では、賭け方をどんなに工夫してもダメだったろうなと思う。 なんとかしたかったんだけど、自分でもなんだかなぁという予想が多すぎて、自分が嫌になる。死にたいとまでは思…

精一杯予想した、あとは見守るのみ

土曜競馬は 非常に厳しい流れだったが、中山12Rでモエレコネクターが、これしかないという仕掛けで、前をキッチリ捕らえ、後の追撃をキッチリ封じた。 単勝1,110円。パドックのときのオッズに比べると、だいぶ売れてしまった気がするが、そこは自分ではコン…

今週の賭け金を倍にするために

100円競馬を スタートしてから、先週の日曜日でちょうど600レースになった。 収支を出してほしいというコメントをいただいたので集計してみたら、61,800円投入して39,450円の払戻だった。 600レースもやってこんな感じなら、1000レースやっても大体結果は見…

学習机とサーキュレーター

ちょっと今回は そのまま思ったことを書き連ねてみた。 読み終わって、何が言いたかった?と思うだろうがご容赦を。 ほんのひとときだけど、懐かしくて穏やかな気持ちになった。 昨日は5時起きで7時から仕事だったので、16時半に会社を出られた。 そういえば…

日曜競馬は執念ドローも、土曜分は回収できず

日曜競馬は 6発的中と除外1つで、どうにか負けを免れた。 しかし結局、土曜分の負けをそのまま残して店じまいという毎度毎度の結果に終わってしまった。 どうにかしたいと思ったが、どうにもならなかった。 日曜をドローで終えたという、ほんの少しの安堵は…

土曜競馬は自滅、日曜こそ頑張ります

土曜競馬は 中山2R・岩部騎手のトップオアシス、同じく中山7R・杉原騎手のコルニリアを決められなかったのが全てだった。 私にとって生命線とも言えるこの2つの単勝が取れなかった時点で、大惨敗確定である。 慎重に分析を重ねれば重ねるほど、穴馬券は遠の…

土曜からエンジン全開で頑張ります

水曜日の 川崎競馬で、ようやく少し手ごたえを感じる結果を出すことができた。 12Rで4発当てられれば、やっぱり気持ちも乗ってくる。 1,500円入れて、2,950円の払い戻し。 あぁもっと賭けとけばよかった・・・とは思うが、今までが今までだっただけに、この…

女性蔑視というよりはリスペクト不足?

もう1ヶ月も 前の話になってしまったが、「女性を会議に入れると会話が長くなる」発言からはじまった一連の騒動。 正直、私の中ではそんなに騒ぎになるほどの話かなと思う。 でもそう思ってしまうということは国際社会では非常識とみなされるのかな・・・と…

川崎競馬できっかけを

今日は 有給休暇を取ることができたので、川崎競馬をやってみることにした。 浦和の現金投票のみ!とブログでは宣言していたが、なんかいい勝負ができそうな感じがするのでチャレンジしてみたいと思う。 実は 2月23日(火)の浦和競馬から、競馬ブックのWeb…

私の一人息子について思うこと

3月に なった。この時期になると思い出すのが、今から32年前の弥生賞である。 1989年3月5日。泥田のような馬場で行われたこのレースをたまたまテレビで見たのが、私にとっての人生の分岐点だった。 サクラホクトオーという馬が断然の人気だったのだが、極悪…