競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この週末は賭けずに耐えた、しかし・・・

土日の競馬が 終了した。結論から言うと100円も賭けることはなかったが、なんとなく息苦しい気持ちである。 まず土日のレース結果を見て、思った事。 土曜はまず間違いなく敗退だったと思う。でも日曜は、あぁ取れたんじゃないかなぁという馬が1頭いた。 阪…

皐月賞の夜に思う、これからの人生 ~続編~

自宅を 賭場にしない、という決意で過ごした週末だったが・・・ 日曜の夕方、もう最悪な気分である。 このブログをよく読んでくださっているなら察しがつくと思うが、新潟11Rでマイネルウィルトスがぶっちぎり勝利を決めた。 この馬、前走で丹内騎手との相性…

即PAT利用停止

前回の記事で 書いた、ゆうちょ銀行の即PATの利用停止申し込みが完了した。 火曜日に申込書が届き、水曜日の会社帰りに土砂降りの雨の中、投函。 そして、先ほど即PATが使えなくなっていることを確認した。 翌週から、利用停止にしたければ日曜の夕方か月曜…

完敗、力尽きた

見てのとおり 日曜競馬も的中わずか1つで、土日トータルで31,700円もの金を失ってしまった。 まったくいいところなしの完敗となってしまった。 さすがにレートを上げてのこの結果は堪えた。前を向こうと思っても向けなかった。 と同時に、こんな惨めな思いは…

まだ中間点、反撃あるのみ

土曜競馬は レート上げて、先週の日曜に続く的中ゼロ。 思わず、最後の18個めのハズレが確定した瞬間、天を仰いでしまった。 自分に対する苛立ち、結果に対する苛立ち。 もう、最悪という感じである。 非常に苦しい展開になってしまったが、タイトルにも書い…

ゼロはひとつ少ないけれど

最近 1日1頭だけ、金額を増やして勝負をしているがなかなか決まらない。 どちらかというと、どうなのかな、ちょっとよく分からないけど?的な馬のほうがいい線まで来ることが多いなというのが最近の実感である。 本当は勝負にメリハリをつけたほうが理論的に…

観察力も度胸も足りない、これではAIに潰される

日曜競馬は 的中なし。心底がっくりの結果となってしまった。 結局、土日トータルでも的中はひとつ。完敗である。 14,400円入れて、9,540円の払戻。4,860円やらかしてしまった。 敗因は まずは準備不足。それなら他の面で賄うしかないのだが、観察力も度胸も…

土曜競馬はどうにか勝利、しかし後悔も山積み

土曜競馬は 中山7Rで、杉原騎手のネクストストーリーがしぶとく凌いで、この一発でプラス収支を決めることができた。 ミルファームの馬で杉原騎手。先月は大きな馬券を取り逃してしまったが、今日はきっちり仕留めることができて、ホッとした。 私にとっては…

攻めの予想はしたつもり

毎度のことながら 仕事で疲れ果て、土曜はどうしてもインスタント予想になってしまう。 それでも馬券を買ってしまう自分がいる。 なぜか。 やっぱりこの時間を楽しみにしていたからこそ、多少のつらいことにも立ち向かうことができたし、1週間乗り切ることが…