競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく勝った、カラーズオブラヴの頑張りに感謝

東京12レース 願望が現実のものとなった。 妻と息子には、最後は武士沢買ったんだと言ってレースを見ていた。 とにかく逃げてくれればという感じだったので、ガシガシ押して逃げるのを見て、とにかくできるだけのことをやってくれという思いだった。 直線向…

土曜競馬は的中なし、できることをやるしかない

久しぶりに 苛立ちを抑えきれず、立てたペンを思い切り机に振り下ろしてしまった。 賭けるほうの私も、私が選択した馬や騎手も勝利に向けてなんとかしようという気持ちは感じられるのだが、どうにも結果が出ない土曜競馬だった。 積極的な逃げもあったし、狙…

タノムヨ

仕事では トラブルとか、自信を失って惨めな気持ちになる事象が次々と発生して、なかなかしんどい1週間だった。 スポーツでもビジネスでも、チームの雰囲気というのはこういうことをきっかけに悪くなっていくんだなというのを学んだ1週間でもあった。 最近は…

執念の騎乗を見た、しかし・・・

日曜競馬で 何より嬉しかったのは、阪神4R・クリノアンビシャスでの川島騎手の手綱だった。 逃げ馬をマークすると同時に、1番人気の福永騎手の馬を内側に閉じ込めるという絶妙な道中。 福永騎手は一旦下げるしかなくなり、その一方で川島騎手のクリノアンビ…

土曜出勤、その先に待っていた結果

今日は 9時から12時半頃まで仕事で、家に帰ってからJRAのホームページでレース結果を確認。 願っていた以上の結果が待っていた。 どれも嬉しい的中なのだが、一番嬉しかったのは、札幌4R・ディーエスボンバーである。 追いかけ続けていてもなかなか的中でき…

土曜出勤、それでも勝負

今週は もう1日出勤。とは言っても暗くなる前に帰宅できるし、やるべき作業も決まっているので、今日に限ってはあまりプレッシャーを感じずに仕事ができる。 あと、4時間ほど働いて8,000円くらいになるのは、私にとってはとても有り難い話。 今の自分にとっ…

1騎手につき1頭ずつ勝負、難しいけど楽しい

日曜の東京競馬でも 昨日に続き、またスリット1本分もないハナ差負けを喰らってしまった。 土曜の藤懸騎手に続き、今日は岩部騎手。 どうしても人気がない馬の単勝を買い続けると、1着よりも2着、2着よりも3着の回数が多くなってしまうのは覚悟しているつも…

1騎手につき1頭で勝負してみた

私は よく帰りの電車の中で、どういう買い方をすれば自分の心を捻じ曲げずに、かつ回収率を上げられるだろうか?というのを考える。 一時期は、きゅう舎・馬主をベースに考えていたのだが、最近は騎手をベースに考えるようになった。 きゅう舎とか馬主とか、…

出直しの土曜競馬

悔しさに 暮れた日曜日から6日。ついに待ち焦がれた土日がやってきた。 実際、この1週間も仕事に明け暮れる毎日だったが、次の的中に思いを馳せて乗り越えることができた。 今朝、5時半に起きて3時間かけての予想。 予想においては力不足かもしれないが、1週…

完全に私の力不足、また来週出直すしかない

日曜・東京12R 松山騎手のメイショウマサヒメが抜け出して、どうにか一矢報いたかと思ったが、そこを永野騎手のヘライアが豪快に差し切った。 これで、日曜競馬の全敗が確定した。と同時に土日トータルのマイナスも確定。 5月のよい流れを6月に引き継ぐこと…

中央競馬全レース中継に思うこと

2021年7月から グリーンチャンネル「中央競馬全レース中継」の無料放送が9時から13時になるという記事があった。 BSグリーンチャンネル「中央競馬全レース中継」の無料放送および視聴料の引き下げ(2021年7月から) JRA 詳しくは上記のリンクを参照していた…

2021・夏競馬開幕

今週も 月~金の仕事を終え、競馬の時間がやってきた。 いつもに増して仕事が山積みなのだが、家でやろうと思った仕事を会社に置きっぱなしで会社を出てしまった。 門のところで気付いたのだが、まぁなんとかなるだろうし、どうせ家に持ち帰ってもやらないだ…