競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息するだけで精一杯

土日とも 的中なしという結果が突きつけられた。 まぁ土曜はあと一歩と感じだったが、日曜はさっぱりだった。 終わってみて感じることだが、これでは勝てない。的はずれな馬券しか買えない私の力不足である。 しかし、ここでカシノブレンドが来るかぁという…

流れが悪いことは分かっているが、それでも前に進むしかない

土曜の晩は 私の母を家に招き、数日早いが77歳の誕生日祝いをした。 母はあまり食欲がないと言いつつも、鰻を食べたいとのことだったので用意したら、ご飯が少な目だったからかもしれないが、完食。 そのあと、コージーコーナーのケーキも完食で、だいぶ年を…

1場につき2鞍勝負、いい方に出れば

どうにか 8月分の諸々の支払いを全部済ますことができたが、銀行カードローンの与信枠300万を目いっぱい使ってしまい、手元に残ったお金は3万円とちょっと。 先週までのスタイルだと、土曜分の資金にも満たないので、前回記事でも書いた通り、1場につき5点か…

この1週間の葛藤、そしてこれから

日曜の 夕方である。 土日トータルプラスの絶好のチャンスを逸した自分に対して苛立ちが収まらない。 惜しい馬券はあった。テセウスとスズカデレヤは惜しかった。この2頭に関しては買ってよい馬券だったと思う。 しかし、結局は買うべき馬券を買えずに、買っ…

どうにか今日も戦える

土曜競馬は 小倉4R・ブルアモーレを筆頭に、3つ的中を決めることができた。 気持ちを緩めずに、今日の勝利を目指して攻め続けたい。 今日は、小倉→新潟→札幌の順でレースが進行する。 日曜・新潟 2R ダンディジャック(武士沢・佐藤) 4R スターオブエイジア…

今日こそ反撃開始

今週も どうにもつらい1週間だったし、来週の月曜・火曜の仕事のことを思うと土曜の朝なのに、なぜこんなにつらいのだろうと思う。 なんとか今週こそ的中を決めて、このつらさを跳ね除けたい。 土曜・新潟 4R アーバンキッド(蓑島・武井) 6R スカイシーカ…

全く反撃できず

日曜競馬も 土曜同様に、実にみっともない結果に終わってしまった。 率直に書くと、とにかく全てが裏目に出てしまったということだし、もうどうしようもなかった。 土日の直線競馬のゴールシーンが僕にはつらく感じる。 まず土曜日だが、ジュニパーベリーが…

日曜競馬、反撃開始

土曜競馬は 実にみっともない結果に終わってしまった。前回の記事は消したいくらいだ。 昨日の夜は、昼間の朝顔のようにしぼみきってしまったが、まだ終わったわけではないので、気持ちを強制的に切り替えた。 今日はこれで行く。 日曜・新潟 3R ニシノラブ…

自分の力は発揮できた、あとは結果待ち

レース前に 自分の力は発揮できた、というのはちょっと自分でも違和感を感じるが・・・ イメージとしては、試験で時間内に全ての問題を埋めることができて、余った時間で見直しもできて、自分が持っている知識を総動員できた!という感覚である。 全ての問題…

どうにか船橋の誘惑に耐えた

山の日が 終わろうとしている。 けっこう長い1日だったし、祝日なのに苦しく感じる1日でもあった。 苦しく感じた理由は、妻の機嫌が悪かったり、暑かったり、明日からの仕事を憂う気持ちだったりといろいろあるのだが、一番は船橋競馬の誘惑に耐え続けなけれ…

鬼手及ばず

いつにも 増して、的中への扉が重く感じられる土日の競馬だった。 土曜は惜敗で踏みとどまったが、日曜は完敗である。 かろうじてルメール騎手のおかげで零封を免れただけという、残念な日曜日。 ただ そんな中でも、一瞬やったかと心が高ぶった。 函館12Rで…

今日は難しい、それでも思い切った勝負で

変則2場開催は なかなか難しい。それでも勝利を目指して精一杯の予想だ。 10頭中、最後の1頭の選択にめちゃくちゃ手間取ってしまった。新潟からは選べなくて函館を1頭増やすこととした。 新潟でどうしても選べなかったのが・・・ 2Rのアポロスマイル、4Rのウ…

変則2場開催、最終週

今週の 大井競馬には全く参戦することなく、平日5日間を終えた。 正直、暑いのと仕事のプレッシャーで疲れ切ってしまったというのが今の自分だ。 勝ちたいという気持ちよりも負けるのが怖いという気持ちのほうが強かったのも確かだ。 もう負けられないという…

とあるギャンブル障害者の思い

今日は 7時始業ということもあり、久しぶりに16時頃に会社を出ることができた。 早く帰れるのは嬉しいのだが、この時間帯は本当に日差しが厳しい。いつもと同じ通勤ルートでも、まったく違う景色に感じる。 昼食を取る時間もなく、夕飯まで持たないと思った…

日曜競馬は的中なし、勝ちきれなかった

必勝態勢で 臨んだ日曜競馬だったが、見てのとおり的中なしに終わった。 見えていた土日トータルプラスも叶わず、モヤモヤした日曜の夕方である。 結局、土曜日のロックユーのような決めるべき馬券を決められなかったことが、最終的に響いてきますよねという…