競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

また危険な事態になってしまった

先週と

同じ過ちを繰り返してしまった。

土曜日終了時点で108,000円のマイナスである。

前回の記事では、回収率200%とか宣言してしまったが、結果としては回収率40%という結果に終わってしまった。

またやっちまったと、本当にもうなんでいっつもいっつも、チッと舌打ちしてしまう土曜日の夜である。

頭もかきむしりたくなるし、思わず目を閉じながら、またチッと舌打ちしてしまう。

今週トータルの勝利は難しくなったが、なんとか日曜日分だけでもプラスにしたい。

というか・・・

「したい」じゃなく絶対に「する」んだよ

今日の負けを消すのは無理だが、未来は自分の力で切り拓きたい。

日曜も今日みたいに負けるんだったら、もう止めた方がいい。

でも、止めたくないだろ。じゃぁ勝てよ!

本当に勝てる予想を組み立てて見ろよ!

しっかり結果を出せよ!

と自分に向けて、叱咤激励しながら日曜分の予想を仕上げた。

もう

的中数とか回収率とか気にしなくていいから、とにかくガムシャラに勝利に向けてやろうということだ。

なんとしてでも、日曜の賭け分180,000円は回収する。そしてその勢いで土曜の敗北分108,000円をどこまで挽回できるか。

というか、いくら回収するとかいう考え方自体も甘くて、とにかく回収するだけ回収するんだという精神で予想していかないといけない。

ぶち抜けた結果を求めて走り続けるしかない。

その結果、一発で決めるための予想もあれば、とにかく的中重視の予想とかいろいろな思いを結集した予想になったと思う。

土曜競馬では、複勝ならうまくいったのにという予想も結構あったのだが、とにかく私は単勝一本槍なのである。

1頭に絞って狙った馬が突き抜けて、ゴールを先頭で駆け抜ける。

たとえ危険と隣り合わせであっても、この快感を味わいたいのだ。

【日曜・福島】

1R ダウラギリ(石橋・和田正)

2R シュルルヴァン(大野・高木)

3R アドマイヤクロス(横山典・上原)

8R カイザースクルーン(津村・相沢)

10R スズカフロンティア(福永・橋田)

11R ミッキースワロー(菊沢・菊沢)

【日曜・中京】

1R アーネストホープ(山本・田中清)

2R ヴィヴァンフィーユ(西村淳・山内)

4R ボーダードライヴ(藤井・小崎)

8R ネオブレイブ(田辺・小西)

10R ムーンチャイム(武・千田)

12R ファクトゥーラ(武・吉村)

【日曜・函館】

2R インターロード(松岡・伊藤伸)

4R レッドゼニス(柴山・藤沢和)

6R サージュミノル(松田・本田)

7R ルメッサージュ(菱田・大和田)

10R アールランペイジ(横山武・伊藤大)

11R サングラス(藤岡佑・谷 )