競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

いったい何度同じ過ちを繰り返すのか

また

土曜競馬で惨敗してしまった。

先週少しうまくいったので、心のどこかに油断があったのだろう。

まぁ見るに堪えない結果になってしまった。

小倉7Rは、家族そろってBS11で観戦したが、非常に厳しい結果になってしまった。

しかし、これも競馬。

反省するのは日曜競馬が終わってからと心を切り替えた。

仕事では失敗すると、ずっとクヨクヨするのに、競馬では超ポジティブな私である。

これも典型的なギャンブル障害の症例である。

最近

厳しいコメントをいただくことが多い。

私の負けを願っている内容で、ちょっと心が痛い。

しかし、コメントの返信にも書いたが、私も正直、他人の惨敗を見ると幸せになる。

口に出すか出さないかの差だけで、根本は同じである。

いずれにしても競馬で勝つためには、それくらいの性根でないとダメだと思う。

ここのブログを読んでくださって、内容に共感してくださっている方には、いい結果を出してほしいと思うが、それ以外の人からは分捕ってやりたいというのが本心だ。

私としては、賞金で儲かっている大馬主が人気馬の単勝にドカドカつぎこんでもらって、私がそれを穴馬で回収するというのが理想像である。

2人が同じ資金を投入した場合、一方が単勝回収率58%なら、もう一人は単勝回収率102%を達成することができる。(単純計算だが)

もっとも、賞金で儲けるような大馬主が単勝回収率58%とか考えづらいので机上の空論になってしまうのだが・・・

厳しいコメントの

話に戻す。

確かに心は痛むのだが、私もけっこう毎回偉そうなことを書いているので、仕方ないのかなとも思う。

その割には、結果が全然出せていないのだから。

私が定期的に読ませていただいている他の競馬ブログでは、札幌12R・ムーンライトナイトを見事推奨していた。

単勝1,970円。大したものだと思うし、菱田騎手だったのに、なぜ私は目をつけられなかったのだろうかとも思った。

自分の考えが揺らがないように、いつも即PATで馬券を購入してから、その方の競馬ブログを訪問し、自分の勝負馬と比較するのがちょっとした楽しみである。

最近では、七夕賞の見解が私とドンピシャだったのが印象深い。

今日も一致していればいいなと思う。先方には超迷惑かもしれないが・・・

仕事でも競馬でも、とにかく結果を出すしかないのである。

【日曜・新潟】

2R ストームウォリアー(江田照・中川)

3R カシノブレンド(西田・蛯名)

7R クラウンロマン(吉田豊・小野)

8R アイアムハヤスギル(山田・奥平)

9R ケワロス(浜中・牧浦)

12R フジマサアクトレス(西田・菊川)

【日曜・小倉】

4R ルッチョーラ(幸・河内)

6R チークハート(酒井・森田)

7R ルタンブル(小崎・寺島)

8R セヴィルロアー(幸・森田)

10R スズカフロンティア(藤井・橋田)

12R ラッシュハート(川須・牧浦)

【日曜・札幌】

2R ボナセーラ(池添・牧浦)

3R ノーブルクロノス(藤岡康・牧浦)

4R サトノプロミネント(勝浦・的場)

6R ファストライフ(横山武・青木)

7R シンライ(横山武・菊川)

12R リアリスト(池添・相沢)