競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

午後4時、敗北確定

残念ながら

土日トータルの勝利はならなかった。

というか、限りなく惨敗に近い日曜の夕方になってしまった。

難しいなぁというレースが続いたが、プラマイゼロくらいには持ち込まないといけなかったと後悔の念が強い。

特に、

・土曜・札幌6R ストームリッパー(単勝1,080円)

・日曜・新潟9R ネリッサ(単勝610円)

あたりは、しっかり買わないと・・・

昨日、一昨日の自分に「喝」である。

唯一の

収穫は、日曜・新潟10R ストーミーシーを決めたことか。

毎回、不完全燃焼な競馬が続いていたが、今日は大外から豪快に決めてくれた。

夏の新潟開催といえば、ミルファーム。

昨年の哀しい思いを活かすことができたのはよかった。

lifespring.hatenablog.com

1年前の自分も、今日の的中を知ったら、すごく喜んでくれるのではないだろうか。

土日72レースのうち、一番当てなきゃいけないレースを取れたという点では、自分も少しは成長したかなと思いたい。

さて

早くも来週は、夏競馬最終週。

どういう傾向になるか読めないのが、3歳未勝利戦だ。

前走5着以内の連闘馬、中1週馬がかなり出走してくると思われる。

レース展開も、向こう正面からのまくり合戦もありそうで紛れは大きそうだ。

これまで見てきたレースで感じてきたことを総動員して、なんとか一発決められればと思う。

最後に

武藤、内田・・・買わないときに来やがって、あぁ本当にムシャクシャするわぁ

新潟1Rに武藤が勝った瞬間に、今日は負けたなと思った。

もう切替、切替!

でも、なかなか切り替えられないんだよなぁ。