競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

とりあえず悪い流れを止めた

今朝は

6時半に起きて、8時から13時まで土曜対応の仕事。

それで帰ってもよかったのだが、平日は自分のやりたいことがなかなかできないので、人がいないときに済ませておきたい仕事を2時間ほどやった。

段取りのうまい人だったら他の人に協力を仰いで(というか他の人をうまく使って)平日に全然こなしてしまうんだろうけど、僕はできることなら自分で片づけてしまいたいので、やってしまおうという結論に達した。

来週も忙しいのは変わらないんだけど、一旦リセットして競馬に打ち込める環境を作りたかったのだ。

重いものをたくさん運んで足腰がつらいのだが、なんか気分的にはスッキリした。

松屋で食べた牛丼が沁みた。

土曜競馬は

私にとって非常にありがたい結果となった。

勝浦騎手のキャンディストームを取り逃したのは痛恨の極みだったが、江田照騎手、柴田善騎手、菱田騎手で勝てたのは本当に嬉しかった。

ウメタロウは、ミルファームの馬で、兄にマンカストラップ。

リリックドラマは、ゴドルフィンの馬。今回は乗り慣れた菱田に手戻り。

これから躍進してほしい馬主の馬で決めることができたのはよかった。

ただ、またまたメイショウオニテに1万円貢いでしまった・・・

先日の記事で書いたばっかりなのに、どうしても気になるんだな。

魔性の馬というべきだろうか。

この馬はデビュー2戦目の未勝利戦の勝ちっぷりが本当によくて応援しているのだが、出走するたびにパフォーマンスが悪くなっているような気がする。

武騎手でも、乗り慣れている秋山騎手でもダメとなるとちょっと厳しいのかな。

他にも残念なレースがあったのだが、本日の単勝最高配当を当てることができたのだから、今日はこれでいいのかなと思う。

先週からの悪い流れを断ち切ることができただけでも、大収穫である。

そして

日曜競馬の予想を終えて、さきほど即PATで投票を済ませた。

明日は情報処理技術者試験がある。

全然(はウソだがホントに少ししか)勉強していないので、合格は望めないのだが下期の目標にも含めてしまったので、とりあえず逝ってきますという感じである。

また明日も6時半起床である。

でも、家にいても競馬の結果が気になって他のことが手につかなくなってしまうので、こうして何か予定があったほうが、無駄に一喜一憂しなくてもよいので助かるのも事実だ。

息子と遊んであげられないのが申し訳ないが、その部分は22日の即位の礼の祝日があるので助かった。

最後に

今日の西田騎手の騎乗は、ちょっとガッカリだった。

前走もスタートがイマイチな馬だったので大外枠がむしろ心配だったのだが、私の馬券ではなく不安のほうがズバリ的中してしまった。

調教師試験を受けているという情報もあり、ちょっと僕としては不安な気持ちなのだが、今日の分は、明日のフジマサアクトレスで弁償してもらう。

私の中では、新潟12Rの飛翼特別が一番熱いレースである。

西田騎手=菊川きゅう舎の最強コンビで連勝を決めてほしいという思いだが、直線競馬最多勝の柴田善騎手も気になる。

今日の柴田善騎手のサンアップルトンの騎乗には熱い気持ちを感じた。まだまだやれるという気がした。

日曜・東京

1R アポロファントム(津村・鈴木伸)

7R デルマシャンパン(シュタルケ・鹿戸)

9R ステイオンザトップ(シュタルケ・須貝)

10R スリーマキシマム(古川・高橋康)

11R サトノティターンシュタルケ・堀)

12R オーヴォドーロ(シュタルケ・久保田)

日曜・京都

1R ルドラクシャ(江田照・松山)

2R アフィラトゥーラ(川田・森田)

6R ウォークザライン(太宰・高橋亮

9R インターセクション(M.デムーロ・大久保)

10R ラフィングマッチ(太宰・北出)

11R ヴァンケドミンゴ(藤岡佑・藤岡)

12R ウラガーノ(福永・上村)

日曜・新潟 

2R グレートコート(小林・大江原)

3R チビノヴァルタン(原田・栗田)

4R ベストサポーター(原田・和田雄)

8R ファインダッシュ(田中勝・的場)

12R フジマサアクトレス(西田・菊川)