競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

もう開き直って頑張るのみだ

土曜競馬は

残念乍ら、114,000円の大敗北に終わった。

惜しい2着、3着があった。

一方で、買えたなと思う馬券もあった。

最近、土曜日は調子がいいんだ♪と内心思っていたが、木っ端みじんに撃破されてしまった感じだ。

苦しい状況になったとはいえ、しばらく前までは、こんなの日常茶飯事!

大きな一発が出るのは、苦しんで苦しんで苦しみぬいたときである。

年間収支は329,000円のマイナスになってしまったが、日曜日に509,000円の配当金を得れば、マイナス解消である。

もう夢は大きく、一気に決めたいと思っている。

月曜日の朝の会社へ向かうときの憂鬱を思うと、明日はとにもかくにも、なりふりかまわず、是が非でも、石にしがみついても、なんとしてでも、どうにかしてでも、無理は承知で、午前中の早い時間帯に最初の的中を決めて、ぐいぐい追い上げていくしかない。

月曜日の朝の自分に「苦しい中でも前に進む勇気」「週末のいい思い出」という大きなプレゼントを届けられるように、全身全霊を込めて、心の声に耳を傾けて、予想という名の18本のドラマを綴っていきたいと思う。

そして

敗れはしたが、小林、太宰、酒井の各騎手は、よく頑張ってくれたと思う。

ただ、チェリートリトンは惜しかったな。自分の力ではどうしようもないとはいえ、あのレースだけは取りたかった。

向こう正面~4角は最低の騎乗。でも最後の直線は、いい夢みさせてもらったよ。

日曜・東京

1R ネイジュ(三浦・中川)

2R マオノエピ(武藤・黒岩)

3R ナリノオルフェ(田辺・上原)

7R カシノブレンド(大野・蛯名)

9R スリリングドリーム(大野・小野)

11R タマモカトレア(武藤・木原)

日曜・京都

1R カズポルトチェルボ(松若・高柳大)

4R カヴァート(ビュイック・石橋)

8R タフチョイス(ビュイック・角田)

9R カリニート(幸・大根田)

10R トーホウアルテミス(松若・谷)

12R ニシオボヌール(長岡・高橋亮

日曜・福島

1R ニーズヘッグ(横山和・小野)

2R ミラクルユニバンス(服部・村山)

3R トラストマヴィア(酒井・羽月)

6R ジェイエルノブレス(小林・小西)

8R インナーハート(吉田隼・吉村)

12R バーミーブリーズ(西田・青木)

ようやく

予想が仕上がった。

やり切った感とともに、とても追い詰められた感でいっぱいである。

一つは来週に向けて、トラブルを含めて多々の仕事を抱えていること。

そしてもう一つは、昨年11月は1ヶ月で180万負けてしまったという悪夢が頭から離れないということである。

特に、昨年のこの週は、私の競馬人生もこれで終わったと途方に暮れた週だった。


lifespring.hatenablog.com

私の仕事のサイクルの事情もあるのだが、このころになると、どうも精神状態がおかしくなる。不安でいっぱいになるのだ。

そんな気持ちを一掃したく、大きく勝つために、玉砕覚悟で、多少不安材料があってもハマれば単までという馬を選び出した。

各場の1Rの3頭のうちどれかが決まれば、あとは勢いで押し切れると思っている。結果はついてくるはずだ。