競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

晩秋に沈む心、明日のV字回復を夢見て予想

久しぶりに

朝11時過ぎまで、布団の中で過ごした。

平日は仕事、休日は競馬予想で、早起きを強いられていたが、気の済むまで布団の中に居られるのは気持ちいいものだ。

外も雨だし、こんな日もあっていいのだろう。

その分

土曜競馬の予想は検討が足りなかったか、残念ながら全敗となってしまった。

まぁ、古川とか太宰とかに命運を託している時点で、勝利を自ら捨てたといっても過言ではないだろう。

3場開催の裏開催でちょっと買ってみるくらいならまだしも、2場開催で外国人ジョッキーがずらり揃っている中で買うのはちょっとクレイジーだった。

特に太宰には、心底呆れた。土曜の朝イチの勝負であんな結果を見せられると気分が悪いし、本当に気持ちが沈む。

古川は、あと一歩の競馬を見せてくれたが、道中もキョロキョロしているし、見ていても不安な気持ちになる。馬券の相性も最近は散々だし、もういいかなと思う。

明日はライトオンキューに乗るらしいが、自信の切りである。

あと、なんでビュイックを買えなかったかなと思う。

先週は、ひいこらひいこら買い続けたのに、仕留められなかった。

今日もドーヴァーとロケットでやられてしまった。

このへんを決められないと勝利は遠のくばかりだ。

先週の自分がこんな結果を見たら、未来の自分をぶん殴りに行きたくなる。

年間収支も

あっという間にマイナス40万の壁を超えた。

土曜終了時点で、マイナス435,000円。明日も全敗で、マイナス555,000円。

マイナス50万の壁を超えてしまったら、さすがに逆転は厳しい。

というか、もう心身を仕事に痛みつけられて、全然この週末も楽しくない。

1日中どんよりとした気分で終わってしまった。

そんな中でも、とりあえず日曜競馬の予想を終えた。

自分の心に素直になって(というか考えるのも面倒なので閃きで)予想してみた。

なんとかひとつでも、ふたつでも一発決めて、つかの間の快楽を味わいたいものだ。

大穴一発なんて狙って取れるものではないんだけど。

一度狂った歯車を戻すには、何度も叩きのめされて、とことん追い詰められて、それでも耐え抜いて、チャンスを待つしかないんだ。

どんなに落ち込んでても、どんなに負けても、競馬やめられないんだよ。

先週、西田騎手とバーミーブリーズが用意してくれた巻き返しのチャンスを無にしてしまった。それが悔しい!

日曜・東京

1R タイキスウォード(菊沢・高橋祥)

2R ルナエクリプス(石橋・田村)

6R スズノウメ(江田照・深山)

8R コスモインザハート(柴田大・西園)

10R ウーリリ(デットーリ・友道)

11R ジナンボー(ムーア・堀)

日曜・京都

1R サトノファラオ(和田・松田)

3R ゴールドティア(北村友・池添学

6R シャイニーロック(松岡・佐々木)

8R シンアンドケン(吉田隼・本田)

11R メイショウワダイコ(池添・池添兼)

12R ビップライブリー(松岡・清水久)