競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

セブンイレブンのかき玉うどんが心に沁みる夜

5回中山

の頃になると、やっぱり寒さが本格的になるのだなと改めて思う。

昨日までは平気だったのに、今日は本当に寒いと感じた。

いよいよ、1年納めの開催の始まりである。

しかし

私は土曜日も仕事だ。

今週は月曜日からずっと忙しくて、昼飯を食べられない日もあった。

特に今日は本当に自分でもよく頑張ったと思える1日だった。

9時から21時まで仕事、その後23時までコンビニの外で会社の人と立ち飲み、零時に帰宅、夕食後に競馬予想。

まもなく午前3時。3場の予想を終えた。

もうあんまり深く考えずに、気になった馬をそのまま買ったという感じである。

とても穏やかな気持ちで予想ができた。眠気もない。

これはなんかいい結果が出そうな感じである。

そのきっかけになったのが、セブンイレブンで買った、かき玉うどんである。

冷えきった身体を風呂で温め、疲れ切った心をかき玉うどんで癒した。

身体の中にとても気持ちよく、うどんが溶け込んでいった感じだ。

今まで何回か食べたが、今日ほど気持ちが癒されたことはない。

これから始まる冬に向けて、心の準備ができた感じだ。

明日は7時半に起床。4時間半しか寝れないが、あと1日頑張るのみである。

仕事も競馬も結果はついてくるはずだ。

土曜・中山

1R ピーポーレン(三浦・伊藤大)

4R クァンタムリープ(ビュイック・鹿戸)

8R シゲルロウニンアジ(植野・湯窪)

9R コンドゥクシオン(柴山・中舘)

11R モンドインテロ(ビュイック・手塚)

12R タイセイアベニール(ビュイック・西村)

土曜・阪神

1R ミヤコシスター(岩田康・浅見)

4R ゴープラチナムルメール・作田)

7R ハギノエスペラントルメール・松田)

8R フワトロ(和田・奥村豊)

10R キラービューティ(スミヨン・高野)

12R ファイアーボーラー(武・武幸)

土曜・中京

3R タイドオブハピネス(菱田・作田)

5R ヴィーヴァバッカス(川須・作田)

6R ウインメルシー(横山武・鈴木伸)

8R メイショウブラボー(岩崎・武幸)

9R ロードラナキラ(吉田隼・高野)

12R コールストーム(鮫島克・鈴木孝)