競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

土曜競馬もチグハグ馬券の連続、日曜もルメールと徹底抗戦だ

毎度のことながら

今日もチグハグ馬券が炸裂だ。

土曜・中山10Rはダイシンインディーが鮮やか逃げ切り勝ち。

戸田きゅう舎で吉田豊騎手の組み合わせであったが、前走がふがいなくて、買えなかった。

これが今日の分水嶺

迷ったんだ。でもどうしても買う勇気が出なかった。

今思うと、ホント昨日の自分に怒鳴りつけてやりたい気持ちだ。

これが取れないようじゃ、いつまでたっても勝てないよと。

まぁこれが不振にあえぐ、今の私の現状だ。

ただ、事実は事実として受け止めるしかない。

小倉でも

地団太を踏みたくなるようなレースがあった。

小倉6R ティボリドライヴはよく追い込んだが2着。

今日も前にいたのは、ルメールだった。

私にとっては(←ここ重要!)本当にめざわりで疫病神。

でも俺が買うと、来ねぇ。

そこが余計腹立たしい。

なので、徹底的に抗うしかないと思っている。

こういうことやっているから、いつまでたっても負け続けるんだ

とも思う。

でも、もう今は自分の思いを貫いて一発を決めるしか、活路は見いだせない。

そんな気持ちでいっぱいだ。冷静になんかなれない。

それで玉砕なら、本望である。

2つの出来事が重なって、年末年始の大散財も尾をひいて、私の心は爆発寸前だ。

というか既に家の中にも不幸オーラをばらまきまくっている状態で、我が家の雰囲気は最悪になった。

怒りが煮えくりながらも、日曜の予想が完成した。勝負だ!

明日の夕方には、的中自慢に満ち溢れた記事を書いてみたいものである。

日曜・中山

2R チャームインレース(北村宏・中川)

7R タピゾー(田辺・菊川)

8R トウカイパシオン(江田照・菊川)

9R ウインガナドル(津村・上原)

11R ディアスティマ(シュタルケ・高野)

12R オジョーノキセキ(北村宏・伊藤大)

日曜・京都

2R ロワシャンパーニュ(藤井・安田翔)

3R ドンマニフィコ(藤岡康・牧浦)

5R イオウゼン(北村友・藤岡)

7R サンライズハニー(藤井・平田)

11R プリンスオブペスカ(藤井・松永昌)

12R エムオータイショウ(武・千田)

日曜・小倉

2R ライクアジャーニー(松若・吉村)

4R スターオブフォース(小林・土田)

5R ビクトリーシューズ(藤岡佑・今野)

8R シトリカ(団野・今野)

9R ポリアンサ(柴山・木村)

11R コンパウンダー(秋山・石橋)