競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

土曜競馬の予想!複勝2,000円で再始動

2週ぶりに

予想を綴ってみたいと思う。

昨年暮れから地獄のような敗北を続けてきたが、水曜日の大井競馬で、ようやく気持ちのよい的中を決めることができた。

10R・春光賞、8番人気のニーマルティアラで2着。

複勝640円が的中した。4角12番手からの大外強襲。

浦和競馬の2号スタンドで「フジモト!」と久しぶりに声が出た。

lifespring.hatenablog.com

競馬場を出てから、浦和駅までの道のりは空模様と同じく、快晴ではないが、年末からの呪縛から解き放たれた安堵感でいっぱいだった。

珈琲館でホットケーキとコーヒーを味わい、伊勢丹で家族への土産を買うこともできた。

金策のほうは、うまくいっていないし、コロナの状況は日々悪化しているが、払戻機から出てきた64,000円は、競馬の神様からの久しぶりのプレゼント。

これまでずっと、まったく当たる気がしなかったが、この1つの的中が大きな勇気を授けてくれた。

1レースで10,000円買うのは無理だが、額を2000円にしぼって、そして券種も複勝に変えて、予想してみた。

昨年暮れの中山競馬で、ちょっとした心の油断で買ってしまった複勝馬券が、崩壊の始まりだった。

lifespring.hatenablog.com

あの日と状況は酷似している。無念を晴らすときである。

阪神11Rが私にとっての、そして中京12Rが息子にとってのリベンジレースとなる。

土曜・中山

1R アコルドエール(丸山・中川)

2R トレヴィト(田辺・小笠)

4R ポーラーサマー(石橋・田中博)

7R ドーファン(吉田豊・中川)

11R サンアップルトン(柴田善・中野)

12R ポップシンガー(田辺・鈴木伸)

土曜・阪神

2R イーベンホルツ(坂井・村山)

4R ピクシーサンライズ(松若・音無)

6R マティアス(坂井・本田)

8R ピノクル(松若・音無)

9R ノーブルカリナン(四位・友道)

11R ヒストリーメイカー(藤岡佑・作田)

土曜・中京

3R ビーポーレン(杉原・伊藤大)

4R バーグアンノール(西村・池江)

6R ミューティー(川又・杉山)

10R ミツカネプリンス(荻野極・鈴木伸)

11R サンライズローリエ(西村・羽月)

12R ダンシングチコ(丸田・大竹)