競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代父親のブログです。

昨年暮れのリベンジマッチ再び

会心

そして待ちこがれた勝利から1週間。

競馬ができる喜びをかみしめつつ、それだけで満足してはいけないという気持ちと、もう少し1万円勝負を続けられればどんなによかったかという後悔を抱えながらの金曜日の夜である。

今週も、昨年暮れの無念を晴らしたい。

先週は、できれば単勝で決めたかったがヒストリーメイカーを、そしてこちらは見事に末脚一閃で3着!ダンシングチコの複勝馬券を決めることができた。

もちろん全18頭、期待は大きいのだが、その中で今後の躍進を占う1頭となるのが、中京4Rのピースプレイヤーである。

lifespring.hatenablog.com

有馬記念当日、前日16着に沈んだダンシングチコのリベンジマッチとして、自信の複勝勝負だったのだが、直線で4着以下が確定したときの無念と後悔は忘れられない。

このときの苛立ちが、年末年始の暴走モードにつながっていった気がする。

リボンナイトが強敵ではあるが、今年4戦目のリボンナイトと比べれば、中10週のフレッシュさで十分逆転可能。

一発快答を期待したい。投入額は前走の20分の1だが、金額の問題ではない。私なりの意地とプライドを賭けた勝負である。

もちろん

他のレースも、私にとっての期待馬がズラリと揃っている。

ちょっと日曜日の朝に、分の悪い勝負をしないといけなさそうなので、土曜日のうちにしっかり結果を出しておきたいという思いもある。

だからといってルメールで手堅くとか、そんな気持ちはノンノン。私にも意地がある。

ルメールがいる競馬場は、的中なしを前提にしておけば、ダメージもない。

土曜・中山

1R ハーモニクス(津村・武市)

3R ゴールドスナイパー(笹川・田中剛

4R フロントフリップ(笹川・上原)

8R オーマオ(笹川・村山)

11R レジーナフォルテ(杉原・佐藤吉)

12R デッドアヘッド(杉原・藤沢和)

土曜・阪神

1R ダンツエリーゼ(泉谷・本田)

3R エピキュール(鮫島克・杉山晴)

5R デルマラッキーガイ(松若・音無)

6R グランチェイサー(石橋・矢野)

9R ファンタジステラ(松若・音無)

12R シティーポップ(北村友・角居)

土曜・中京

2R スヴァジルファリ(菱田・池上)

4R ピースプレイヤー(北沢・高野)

7R ブラックヒューマー(岩田望・千田)

8R ミッキーチャイルド(菱田・久保田)

10R アサケエース(西村・大橋)

12R ショーヒデキラ(横山武・鈴木伸)