競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

買いたい馬券を買う難しさを思い知る

前の記事で

今週の勝負馬を書こうと思ったが、前ふりが余りにも長くなってしまったので、新たな記事を綴ることにした。

先週の記事の最後に

喪失した金銭は、明日からの仕事で、そして次の週末で稼げばいい。

と、清水成駿氏のスーパーショット気取りで、ちょっと自分で自分の文章に酔ってしまった。

そして迎えた次の週末、書いた以上はなんとか有言実行せねばと予想をしてみたが、なかなか難しい。

同じく先週の記事で、どんなに苦しくても自分が買いたい馬券を買おうと書いたが、やはり難しい。

このブログをよく読んでくださっている方なら「えっ、これが本当に買いたい馬券なの?」と思う馬もあるだろう。

その理由は、私なりに練り上げた、自分に合った馬券ルールの導きがあるからである。

買いたい気持ちとルールの範囲から選び出す、バランスの良さが求められる。

バランスの良さと言えば、聞こえはいいが・・・

それでも、これまでとは違った馬券にはなったと感じる。

36レースを戦い終えた日曜日の夕方にどんな景色が見えるのだろうか。

 

土曜・東京

2R アイアムスゴスギル(三浦・奥平)

4R ヒガシヴァルキリー(木幡育・林)

5R ラウドアンドクリア(レーン・加藤征)

10R デッドアヘッド(杉原・藤沢和)

11R アイアンバローズ(武藤・角居)

12R ナリノメジャー(ヒューイットソン・上原)

土曜・京都

2R シゲルガリレオ(国分恭・服部)

3R アラビカ(ルメール石坂正

7R シーシャンティ(幸・今野)

8R ノボリレーヴ(池添・松永昌)

9R ソフトフルート(川田・松田)

12R フワトロ(M.デムーロ・奥村豊)

土曜・福島

1R ハルハアケボノ(川又・牧浦)

3R ロニセラ(亀田・高野)

7R マジストラル(西村・高野)

8R マイネルプラウス(山田・青木)

10R アビエルト(菅原・森)

12R ディスパーション(団野・大和田)