競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代父親のブログです。

早い時間帯での的中を目指す

この週中は

5日間連続で残業になったこともあって、大井競馬には参戦せずに済んだ。

20時50分より前に、家に着いた日もあったのだが、その日は朝5時起きだったので、さすがに参戦する気持ちにはならなかった。

でもやっぱり土日の満足感が、心の歯止めになったのかなと思う。

有効期限5日間のギプスのおかげで、仕事については合格点とは言えないけれど、及第点くらいの働きはできたのかなと思っている。

苦しいときや、焦ってしまいそうなときも、「あれだけ勝てたのだから・・・」とか「ここを乗り越えればまた週末に近づける」と考えると、少しだけ気持ちが落ち着いて、そうこうしているうちに金曜日になって、週末を迎えた次第である。

先週はいろいろな要素が重なっての結果だと思うが、やっぱり土曜の9時台に土日の勝利が確定したというのが、かなりのウェイトを占めていたと思う。

そう考えると、願うのは早い時間帯での的中である。

私は、暴走防止のために、中央競馬では最初のレースが始まる前に当日の馬券を全て買ってしまうので関係ないといえば関係ないのだが、やっぱり午前中に的中があると気持ちが全然違うし、勝利にグッと近づくような気がする。

今日もようやく投票まで終えた。なんとか気持ちのよい的中を決めたい。そしてまた日曜日の夜に、美味い物を食べたい。

土曜・東京

2R ニシノリーチキング(田辺・松山)

5R トランペットシェル(田辺・大江原)

6R アメリカンフェイス(吉田豊・戸田)

7R リゼブルー(木幡巧・松山)

11R モズダディー(藤岡康・藤岡)

12R ニシノアメイズ(和田・松山)

土曜・京都

1R クリノティファニー(斎藤・須貝)

2R マタギ(藤懸・平田)

3R マーヴェラスジーン(幸・斉藤)

10R バーンフライ(坂井・矢作)

11R ヴェンジェンス(幸・大根田)

12R ブレイニーラン(坂井・須貝)

土曜・新潟

2R ロニセラ(亀田・高野)

3R ソルレオーネ(丸田・大竹)

5R ベルダーイメル(小林凌・本田)

8R ナタラディーヴァ(西田・武藤)

9R ネオファルコン(小林凌・鈴木伸)

11R フォッサマグナ(杉原・藤沢和)