競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

7週ぶりの勝負

これまで

6週にわたって、JRAをやらずに耐えてきた。

本当は借金返済まで、少なくとも今年いっぱいは耐えようと思っていた。

自分を徹底的に罰しないといけないと思い、休日は競馬を断ち、平日はプライドを捨てて仕事に向かい合う毎日を過ごした。

競馬に現実逃避できなくなってから、少しだけ仕事への向き合い方が変わった。

まず、先延ばしをしなくなった。

「競馬で気持ちを盛り上げて、元気が出てから厳しい仕事に立ち向かおう」という今思えば、訳の分からない言い訳ができなくなったからなのかな。

あとは、残業代を稼ぐために、仕事という獲物を掴みにいく姿勢が、結果的に積極的な仕事ぶりにつながったのかもしれなくて。

時間のかかる面倒な仕事、多くの人に頭を下げないといけない仕事、どこから手をつければよいか分からない仕事、うまくいくか分からない作業・・・

はた目からみて、どうなのかは分からないが、自分としては新しい自分を知った感じ。

この1ヶ月、たくさんの実績を残すことができた。

一方で

身体は正直で、借金のプレッシャーと競馬をやれないことが重なってか分からないが、特に身体中が痒くなって、ここ3日は夜中に目が覚めてしまうほどである。

そして特に今週は、会社でのプレッシャーも重くて、それでも1週間乗り切って・・・

いろいろ言い訳を綴ってしまったが、勝負することとした。

単勝5,000円、複勝5,000円の計10,000円。

もし私の思いを結集して1頭だけ選ぶとしたら、これしかないだろう。

特別戦で2走連続4着なら、ここでは実績上位。ゴール前末脚一閃で、私の人生にも再び一筋の光が差し込むと信じるのみ。

 

土曜・新潟

7R スターライトキス(西田・新開)