競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

14週ぶり

日曜競馬は

テリトーリアルの快走の甲斐があって、プラス収支で終えることができた。

14週ぶりである。

あと、吉岡きゅう舎・ノルマンディーコンビのトゥインクルリーフで当てることができたのが、嬉しかった。夏の小倉の行き場のない怨念が少しだけ晴れた。

勝利は果てしなく遠い感じで、以前の私の単一本のスタイルであれば、うなだれるしかなかったのだが、複勝もあったおかげで、ゴール直前まで「3着、3着」と叫び続けることができた。

この違いは、大きいなと思った。

確かに複勝で勝つのは難しいと思うが、単勝での調子の波(特に悪いときの波)をフォローすることができたのかもという感じである。

あと

この土日は、ウインマリリンを除いて、前走着外馬に絞って勝負した。

これが長いスパンで、どう出るのかは分からないのだが、前走16着とか前走13着の馬で的中できると、充実感があるのは確か。

ちょっと変な欲が出てきてしまっているのも確かなのだが、せっかく流れを来てくれている感があるだけに、今のスタイルを大事にしたいところ。

また明日からはしっかり頭を切り替えて、仕事に集中して、またいいコンディションで週末を迎えるのみ。

とりあえず、かゆみ止めの薬が買えるのが嬉しい。