競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

なんとか結果を・・・

持ちこたえられなかった

そして粘り切れなかった先週の競馬から、はや1週間。

新しい、今はまだ真っ白な週末がやってきた。

暗黒になるのか、泥まみれになるのか、元気になれるのか、笑顔になれるのか、今の私には知る由もないが、土曜競馬分の投票を済ませたところである。

300万の借金を重く感じて潰れるか、それともより高みに到達するためのバネくらいに思えるか。

いつも思っていることだが、特にこの週末はいつも以上に、なんとか結果を出したいという思いが強い。

借金、うまくいかない仕事、コロナ禍、今の日本の異常に高い株価・・・

納得いかないな、頑張っているのにな、歪んでるな、不公平だなと思う。

お前が悪いんだよ、黙って従えよ、文句言うな、現実を認めろよと世の中は押し付けてくるが、それをハネっ返す元気を競馬からもらいたいもの。

そのためにきっちり勉強し直してきた。

努力の方向性が違うんじゃないの?と言われてしまえば返す言葉もないが、このブログでしか自分の思いを表現できない45歳のしょうもないおっさんの悪あがきである。

ただ、あらゆることで心をすり減らして、少し疲れたのも事実。早めに就寝して、睡眠不足の借金をまずは返済したい。

 

土曜・東京

1R プリンニシテヤルノ

3R リズムオブザナイト

8R レッドカルム

12R セイヴァリアント

土曜・阪神

2R シグネチャーセル

7R ムーンオブバローダ

8R メモリーコバルト

12R キングサーガ

土曜・福島

3R ロジカルガール

5R コスモタイシ

6R グレルグリーン

7R サリーバランセ