競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

火力=賭け金

土曜競馬は

未勝利、2着1回という惨憺たる結果に終わった。

まぁ的外れな馬券のパレードになってしまったと言うしかない。

もし今日もいい結果が出ていれば「私の馬券は『3密』ならぬ、『3見ず』で復調モード!」というタイトルで書こうと思ったのだが、恥ずかしい予想になってしまった。

15番人気で5着とか、14番人気で4着というレースもあったのだが、結局は善戦したが1円にもならないという馬券買いにとってはクソの役にも立たない結果である。

もちろん馬や関係者にとってみれば、頑張った上での嬉しい結果なのは確かだが・・・

正直、腹立たしい騎乗もあった。とはいえ、選んだのは私である。

「レース数を絞れば」「賭け金を減らせば」というコメントをいただいたのだが、どうしても歯止めがかからなかった。

借金を早く減らさないと

という気持ちが強くなるほど、もっと賭け金を増やさないと返済できないという気持ちがどんどん大きくなり、馬券の火力もどんどん強くしていかないといけないというのが、今の私の思考回路である。

仕事も思うとおりに行かない、せめて馬券ではと思うが、こちらも上手くいかない。

火力を上げたい条件がどんどん揃っていくような感じである。

まぁ本当に馬券で勝ちたいと思うなら、いつも圧勝している人に教えを請えばいいのかもしれないが、こんな私のような疫病神が近寄ってきたら、勝利も遠のくかもしれないし、そもそも教えてくれないだろうなと思う。ねぇ。

過去を否定することで

過去の事実を消すことができれば、どんなにいいかと思う。

どんなに心を改めようとしても、入れ替えようとしても、事実はそのまま残る以上、結局は元の位置にカムバック!である。

精一杯、人並以上の成果を出せたと思っても、実は「利息分を返せただけでしたぁ、元金は全然減ってましぇーん」状態である。

人並みの成果では、カムバック!どころか、更なる泥沼が待つのみ。

擦り切れてしまうかもしれないけど、パンクしてしまうかもしれないけど、一発があると信じて勝負するしかない。

今出せる最大の火力で、美味しい料理を作ることができればと思う。ただそれだけ。

 

日曜・東京

2R フミロア

4R ジョージバローズ

7R コルニリア

12R ゴールドフレーム

日曜・阪神

2R ノースザワールド

3R ボルケーノペスカ

7R クレッセントムーン

11R ウインマイティー

日曜・福島

1R クリオズナ

2R ランランウイング

6R スキルショット

9R ドーンオブアネラ