競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

100円競馬

まずは

このブログを新成人の方が読んでいるかどうかは知る由もないが、20歳になったみなさん、新成人おめでとうございます。

どうか、このブログを見た方は、JRAからのラッタッタ♪に惑わされることない人生を送っていただきたいと思う。

恋愛を楽しみ、仕事を見つけ出し、ゆくゆくはあたたかな家庭を育んでいただきたいと思う。いろいろ冒険することも悪くはないんだけど、競馬はおすすめしない。

大多数の人は、負けてバカバカしくなって止めるか、身の丈にあった金額で楽しむと思うのだが、どうしてもブレーキが効かなく人が出るんだ。私みたいに。

本当は、お金を持っていてバンバン使ってくれる人が流入してくれたほうが、既にギャンブルの世界の住人にとっては都合がいいんだけど、このブログを読んでくださっている方には幸せな人生を歩んでほしいと思う。

さて

26年前に成人式を迎えた人間は、今日も競馬にいそしむこととする。

やるかやらないかいろいろ悩んで、辛い夜を過ごすこととなったが、100円競馬で全レース勝負することとした。

100円で勝負?笑わせるんじゃないよ、とみなさん思うだろう。

私もそう思う。

しかし、100円競馬ほど究極な勝負はないとも思う。

100円だと、そもそも資金を振り分けることができない。

1点買いしかできない。他の券種も買えない。ある意味逃げ場がない勝負である。

いろいろな思いはある。

負けたくはないが、勝っても地獄かなと思う。

なんで、こんな低レートのときに限って・・・という気持ちにどうしてもなってしまうからだ。

ある意味、今日も全敗のほうが心理的には穏やかという実に奇妙な状況だ。

そして勝っても負けても、明日の仕事を思うと絶望的な気持ちになる。

とはいえ

どんな状況に置かれたとしても、今できることをやるしかないというのが、生きていく上での大原則。

100円だからこそ、抜擢できた馬もいる。とにかく自分の競馬観・思いをぶつけた予想はできたと思っている。

妻にもはじめて賭け額を正直に伝えているので、ちょっといいところを見せて、できることなら儲けたお金で、美味しい夕食でも買えればというのが今日の私の夢。

 

月曜・中山

1R スイートナイト

2R ヤマニンデンファレ

3R エンシェントアイル

4R アウリッシュ

5R ラインプリンス

6R ウェブスター

7R マイネルイリャルギ

8R メタルスパーク

9R タイキルークス

10R デゼル

11R ネクストストーリー

12R リグージェ

月曜・中京

1R ハイラブサンケイ

2R トーホウグロリアス

3R メイショウソウゴン

4R リアンクール

5R テーオーソロス

6R ロングトレーン

7R タガノブディーノ

8R タカンナ

9R ドウドウキリシマ

10R ニューポート

11R ブルベアイリーデ

12R トーホウラデン