競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

もう少し、あと少し

土曜競馬は

阪神3Rで単勝2,530円を的中し、いよいよターボ全開と思ったが、悲しいかな勝ち方を忘れた人間の運命なのか。

そのあと、ついに最後まで的中することができなかった。

これがやっぱり実力なのかと、ドッと疲れが襲ってきた。

仕事もうまくいかねぇ、競馬もうまくいかねぇ、借金も全然減らねぇ。

そのうえ、夜中には大きな地震

NHKをつけたら、国を揺るがすような事件のときしか鳴らない臨時ニュースのチャイムが聞こえたので、うわっと思ったし、日曜の競馬は中止かなと思ったが、幸いにも今日は開催されることとなった。

なんか弱った人間、弱った国を狙いすましたように、不幸は襲ってくるような気がする。

不幸だと思うから不幸になるんだよ、という人もいる。

まぁそれもごもっともな話で、今できていること、今持っているものを精一杯生かしましょうという気持ちにならないといけないのかなとは思う。

もう

土日トータルの勝利は目の前まで迫っている感じはする。

あとは自分の予想を信じるのみ。あと4,480円取れればドロー。

 

日曜・東京

1R ニンジャゴー(デムーロ・水野)

2R ペタンクルアーチ(丸山・牧浦)

3R ターニングアップ(杉原・田中清)

4R ビーカレイシャス(武藤・手塚)

5R ゴールデンシロップ(北村宏・木村)

6R ヤマノマタカ(石川・相沢)

7R アイブランコ(内田・中野)

8R トミケンボハテル(吉田豊・古賀史)

9R ショウナンハレルヤ(横山武・矢野)

10R ヴァニラアイス(坂井・高柳大)

11R シャフリヤール(福永・藤原英)

12R トリッチトラッチ(田辺・伊藤圭)

日曜・阪神

1R ドローム(川田・飯田雄)

2R ダンツタイフーン(酒井・本田)

3R タマモヒメギミ(北村友・五十嵐)

4R ヴァロワール(国分恭・大根田)

5R サイモンメガライズ(三浦・松田)

6R コウイチ(岩田康・庄野)

7R プレイリードリーム(幸・安達)

8R メイショウボサツ(柴山・西浦)

9R トップスターサン(団野・池添学

10R ライトウォーリア(岩田望・高野)

11R ステイフーリッシュ(和田竜・矢作)

12R ドラセナ(藤井・奥村豊)

日曜・小倉

1R サトミノヒカリ(小林凌・鈴木伸)

2R ランスオブミューズ(城戸・奥村豊)

3R ユスティニアン(黛・新谷)

4R アドマイヤミランダ(難波・梅田)

5R フィリウスデイ(西村淳・石坂正

6R ショウナンバービー(菅原・田中剛

7R オーヴァーネクサス(鮫島駿・松下)

8R ピノクル(浜中・音無)

9R エヴァキュアン(泉谷・中竹)

10R コートダルジャン(吉田隼・牧田)

11R メイショウキョウジ(藤岡佑・藤岡)

12R エヴァーガーデン(丹内・高橋祥)