競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

46歳の誓い

今週

年を一つ重ねて、46歳になった。

今まで生きてきた中で、一番つらい気持ちを抱えた誕生日となった。

お祝いしてもらうのも申し訳ない気持ち。不甲斐ない気持ち。

もうすべてを吐き出してしまいたくなるが、これは自分の力で解決しないといけない問題という思いもあって、逡巡する毎日。

どんなに仕事を頑張っても、毎日昼飯を抜いても、状況は変わらない。

どうにか1ヶ月分の利息を工面して、延命するだけの毎日。

定額給付金も出ない、ボーナスもまだ遠い先の話。

その間にも息子はどんどん大きくなっていく。

とりあえずできることと言えば、この100円競馬をしっかり自分の中に根付かせて、今後もし何かの理由で自由が利くお金が入った時にも、しっかり返済だったり、あるいは家族のためのお金に回すメンタルを作ることしかない。

間違っても競馬の賭け金を増額するなんてことがないように。

それでも

お前は競馬をやるのか?と、みなさんは思うだろう。

悲しいかな、これが重度ギャンブル障害の私が精一杯考え抜いた手段なのだ。

ただ幸いなことに、100円競馬に切り替えてから、まだ土日トータルで1度もプラスになったことがない。

もし、100円競馬に切り替えた瞬間にプラス収支になってしまったら、それはそれでやるせない気持ちになってしまうだろうが、もうトータルで10,000円以上100円競馬で負けている。

昔のレートなら50万くらい負けている勘定になるので、まだ自分の気持ちが保てているのかなと思う。

このスタイルに、なんでもっと早く切り替えられなかったかなと、毎日後悔している。

賭け金が50分の1になっても、当たればやっぱり嬉しいし、外れればやっぱり悔しい。

インターネット投票だと、たかが0を押す回数を2回減らすだけ。

それだけのことが、つい最近までどうしてもできなかった。本当に悔やまれる。

 

土曜・東京

1R ビーマイセルフ

2R ヴィグラスレディー

3R ラインプリンス

4R エンテレケイア

5R トゥーフェイス

6R ヴルカーノ

7R ペルセウスシチー

8R レッドエンヴィー

9R グレアリングアイ

10R エンダウメント

11R ヒュミドール

12R ナンゴクアイネット

土曜・阪神

1R スペキアリス

2R ファインハッピー

3R アコンカグア

4R タラン

5R イクスプロージョン

6R クープラン

7R ロータスランド

8R テイエムホイッスル

9R モズマンジロウ

10R コパノマーキュリー

11R イベリス

12R エムオータイショウ

土曜・小倉

1R マダムシュシュ

2R テーオーディエス

3R トーセンニック

4R ムーンレイカー

5R モサ

6R グレイシャーベイ

7R コンゴウレイワ

8R バルトロメウ

9R フォギーデイ

10R ガリレイ

11R モイ

12R ヤマニンプレシオサ