競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

今週の賭け金を倍にするために

100円競馬を

スタートしてから、先週の日曜日でちょうど600レースになった。

収支を出してほしいというコメントをいただいたので集計してみたら、61,800円投入して39,450円の払戻だった。

600レースもやってこんな感じなら、1000レースやっても大体結果は見える。

どうひいき目に見ても、どう楽観的に見ても、勝てるイメージは湧いてこない。

おいおい、またまた今更かよ、と呟いている方もいるかもしれないが、今の僕にはこうするしかなかったと思っている。

レートを極限まで下げた苦しみは、レース数を増やすことで紛らすしかなかったんだ。

的中数を増やしたいという思いもあった。

しかし、それは結局、敗北という名の虚しさを増やすことでもあった。

それでも、以前だったら1場で1日に使う金で、約2ヶ月遊べたのは僕にとって驚きでもあり、不思議な感覚でもあった。

あと、勝てなかったこともある意味では幸せだったのかもしれない。

もしこれで、レートを下げた瞬間に回収率がプラスになったりでもしたら、タイミングの悪さを呪ったことだろうと思う。

しかしながら、1日単位での勝利はあったものの、結局未だに土日トータルでプラスになったことはないのが、2021年の僕の競馬。

もし、楽天銀行で年利14%で100万円借りて、今までどおりのレートでやり続けていたら・・・と思うと、よく踏みとどまったなとは思う。

前置きが

長くなってしまったが、今日から再びレース数を絞ることにした。

1場あたりの賭け金は、先週同様1,500円で、レース数を5にした。

2019年はレース数6だったが、ちょっと多いなと思っていて、でもレース数4だと、ちょっと少ない。ということで中途半端なのだがレース数5としてみた。

あと金額配分については、一番自信あるレースを500円、あとは300円を2レース、200円を2レースとしてみた。

なかなか難しかったし、購入しない選択をしたけど来てしまったという後悔に対する恐怖もあるが、もうやってみるしかない。

目標は、回収率200%。

 

土曜・中山

◎500円

5R シャイニングマーズ

○300円

2R カツノサンキュウ  

12R モエレコネクター

▲200円

3R カザルス  

8R エヌワイパフューム

土曜・阪神

◎500円

5R リエンカウンター

○300円

4R リプレーザ  

11R メイショウテンスイ

▲200円

2R ナムラトライ  

9R ライフサイエンス

土曜・中京

◎500円

6R サンキーウエス

○300円

3R ホウオウナビゲータ

8R メシアン

▲200円

1R シゲルカイチョウ

11R プロスパラスデイズ