競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

精一杯予想した、あとは見守るのみ

土曜競馬は

非常に厳しい流れだったが、中山12Rでモエレコネクターが、これしかないという仕掛けで、前をキッチリ捕らえ、後の追撃をキッチリ封じた。

単勝1,110円。パドックのときのオッズに比べると、だいぶ売れてしまった気がするが、そこは自分ではコントロールできないので。

とにかく自分ができることは勝ち馬を見つけること、そしてその次にできるだけ配当が高いこと。

ただ、買うまでオッズは見ないことにしている。オッズで気持ちが流されてしまって、後悔したことが何度もあったから。

副作用として、頓珍漢な馬券を買ってしまうこともあるのだが・・・

あと、○と▲の差をつけるのが難しい。

◎は私としては、1着に来る可能性も配当も、両方を兼ねそろえた馬を抜擢したつもりだが、○と▲の定義がまだ漠然としているんだな・・・

的中重視なのか、配当重視なのか、まだ自分の中で彷徨っている感じ。

ちなみに◎は、前走or前回勝利時に単勝を買っている馬から選んでいる。そういう意味でも私の思いが結集した馬券でもある。

 

日曜・中山

<◎500円>

11R ネクストストーリー

<○300円>

7R ジャガー

10R サクセッション

<▲200円>

1R ヴァシリエフスキー

4R スズカメジャー

日曜・阪神

<◎500円>

12R ドラセナ

<○300円>

3R ヴァロワール

5R フェアリーバローズ

<▲200円>

1R メイショウカイト

7R ワイズマンハート

日曜・中京

<◎500円>

4R ヴルカーノ

<○300円>

3R スイートナイト

10R ナンゴクアイネット

<▲200円>

6R メイショウフンジン

12R ヴァリアント