競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

とりあえず5日間頑張りました

とにもかくにも

先週の惨敗でブラックな気分の中、なんとか1週間の仕事を終えることができた。

毎日、昼ご飯を抜いて、少しでも出費を抑えようとしていたのだが、金曜日だけは家まで持たないなと思ったのと、1週間が終わってホッとしたこともあって、帰り道に大宮のつくばで、かけそばを食べた。

260円。

美味かった。

youtubeで見たら、昭和の感じの立ち食いそば店といった感じで、今となっては貴重なお店である。

小諸そば富士そばゆで太郎・・・どれもおいしいんだけど、やっぱりチェーン店でない唯一無二の雰囲気が好きだ。

今日の夜は、お彼岸ということで実家に行く予定なのだが、夕食は近所の蕎麦屋から出前を取ってくれるとのこと。私は迷うことなく天ざるにした。

超楽しみである。

あと

気持ちがほぐれて明るくなるyoutube動画を見つけたので・・・

www.youtube.com

さて

気持ちがほぐれたところで、競馬である。

前回の記事にも書いた通り、今日は1場につき4頭。

勝負レースは600円、残りのレースは300円。

3場で計4,500円の勝負である。

昨日が給料日だったし通勤定期代の入金もあったので、ちょっとお金がある状態になって、ドカンと行きたい衝動にかられたのだが、とにかく今は我慢しないといけない時期。

長く続けられることを優先して、いつの日か西田きゅう舎の馬で的中できるようにという気持ちになったら、なんとかその衝動を抑えることができた。

でも、ホントにすごい衝動だった。

ギャンブル障害の恐ろしさはこういうところにあって、普段は冷静な気持ちをキープできても、ちょっとお金の動きがあっただけで、心もグラグラになる。

これ、自分ひとりでは耐えられなかったと思う。

ブログでコメントいただいたり、あとは前回記事でこの金額で行きますよと宣言していたから、衝動を抑えられたけど・・・

次の記事で、あぁドカンと行けばよかったな、残念!って書ければと思う。

 

土曜・中山

◎600円

10R キャノンバローズ

○300円

1R スリーマイトコーズ

4R ドルフィンクエス

12R トウカイエトワール

土曜・阪神

◎600円

7R アマービレ

○300円

1R シホノコプント

9R タイセイシリウス

10R トーセンアイトーン

土曜・中京

◎600円

6R シャンブル

○300円

1R メイショウミナヅキ

9R ソーユーフォリア

12R サンティー