競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

攻めの予想はしたつもり

毎度のことながら

仕事で疲れ果て、土曜はどうしてもインスタント予想になってしまう。

それでも馬券を買ってしまう自分がいる。

なぜか。

やっぱりこの時間を楽しみにしていたからこそ、多少のつらいことにも立ち向かうことができたし、1週間乗り切ることができたからである。

私の身の回りの状況は、なかなか厳しいことだらけだが、馬券においては波はあるものの、以前に比べたら明らかに上昇ムードである。

100点満点の20点が70点になったというレベルだが、これなら土日トータルプラスも狙えるかなという気持ちではある。

まぁ隙だらけの予想なのだと思うが、自分としては目先の的中にとらわれず、攻めの予想はしたつもりである。

 

土曜・中山

◎1,200円

2R キラメキ

4戦続けて堅実な競馬。特に近2走は歯痒い競馬が続いている。なんか中毒性のある馬という感じである。外枠を引いたし、多少外を回してもとにかくスムーズな競馬ができれば結果はついてくるはずだ。

○600円

3R ラロワイヤル

自信度は5番目だが、前走の内容がよい。3キロ減に望み。

7R ネクストストーリー

前走惨敗は馬場が合わなかったからと思いたい。

10R スポーカンテソーロ

逃げが叶えば。52キロに望み。

12R トーアシオン

今日2番目に自信があるのはこの馬。前回は出遅れるも道中の行きっぷりがよくて、直線もほんの一瞬だが的中の夢を見た。発馬でジエンドの可能性もあるが、距離短縮で末脚爆発のシーンも容易に想像できる。

土曜・阪神

◎1,200円

5R メイショウミナヅキ

前回は城戸騎手の手綱で鮮やか逃げ切り。私の心情的にはなぜあれだけ上手く乗った城戸騎手に乗せないの?と思うが、陣営は本気でもう一丁狙っているとも考えられる。心情的には複雑だが、新馬戦のレベルの高さ、前走の勝ちっぷりからここでも通用と見た。

○600円

2R スマイルライン

先週の日曜日は岩田康騎手が輝いて見えた。きゅう舎のコメントもよく、今日もゴール前で喜びを爆発させてほしい。

4R グッドラベリング

ひと息入れてのガラリ一変を期待。

7R ソルトキャピタル

自信度は5番目だが、芝ダ兼用の器用さで人気の盲点。

11R メイショウテンスイ

個人的に応援しているダンカーク産駒。乗りなれた酒井学騎手なら馬の気持ちを汲みながらドンピシャの仕掛けができそう。走りごろ。