競馬をやめた先にある世界

やめた先に待っていたのは、やはり競馬でした。一度ハマったらどうなるのかを綴っていきます。

ゼロはひとつ少ないけれど

最近

1日1頭だけ、金額を増やして勝負をしているがなかなか決まらない。

どちらかというと、どうなのかな、ちょっとよく分からないけど?的な馬のほうがいい線まで来ることが多いなというのが最近の実感である。

本当は勝負にメリハリをつけたほうが理論的にはよいのかもしれないけれど、自分の中ではちょっと無理をしている感じがして、1日1場につき6頭を平等に買うことにした。

熱い思いを持って勝負する馬も、ちょっとよく分からないけど気になる馬も、同じ金額を託して、結果は勝負の神様に任せてしまえばいいのかなと思った。

あと、金額も今日は1頭につき1,000円に増額してみた。

少額で我慢できなくなって増額という、ギャンブル障害あるあるの極みなのだが、以前の10,000円に比べたらという思いもある。

ちなみに原資は3月末に会社から支給された通勤定期代である。クレジットカードで買ったので、5月27日の支払いまで猶予がある。

こういう失ってはいけないお金でヒリヒリした気分で勝負するというのも悪くはないだろう。

借金返済に回すべきお金を馬券購入に充ててしまうという、ギャンブル障害あるあるの極みなのだが、今日もこれから出勤だし、少し強めの麻薬を打っておきましょうかという感じである。

いずれにしても当たれば無問題だし、当たらなければ苦しみが待っているという話。

 

土曜・中山

1R アウリッシュ(永野・伊藤圭)

3R シャイニングマーズ(デムーロ・伊藤大)

4R サンフィニティ(横山武・鈴木伸)

9R ルトロヴァイユ(吉田豊・竹内)

11R タイムトゥヘヴン(デムーロ・戸田)

12R ディスモーメント(杉原・宮田)

土曜・阪神

2R メモリーエアシップ(池添・池添兼)

6R スーパーウーパー(浜中・森)

7R スマイルガール(古川吉・宮)

8R スズカキング(福永・橋田)

10R サンライズオネスト(幸・河内)

12R ヴァリアント(池添・茶木)

土曜・新潟

6R サンライズシトラス(斎藤・羽月)

9R サトノソレイユ(泉谷・池江)

9R ファストーゾ(鮫島駿・斎藤)

10R ジャッカル(秋山真・吉岡)

10R アールバロン(菅原明・伊藤大)

12R レッドルピナス(西村淳・辻野)