競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

土曜競馬は総額24,000円で勝負

率直に

書く。JRAダイレクトで、勝負に出た。

土曜分は各場1頭で計3頭に、単4,000円・複4,000円で計24,000円投票したところである。

3週ぶりに自宅賭場を開場してしまった。ここ2週で自宅賭場だけはやめたいとか書いておいて恥ずかしい話ではあるのだが、悩み抜いた末に最善手と考えた行動である。

この時点で不快に感じた方は、このページまで来ていただいたのに申し訳ないが、ここでページを閉じていただければと思う。

この先、読めば読むほど不快になる可能性が高いので。

:::::

::::

:::

::

6日前

日曜競馬が終わった時点で、もう私の心は限界に達していた。

競馬をやめて借金300万が消えるのであれば、やめることも選択肢の一つになりうるが、こんな息苦しい思いをしても何の解決にもならないことが分かったからだ。

一方でブログでは未練タラタラ、このレースは取れたんじゃないかとか綴っている始末。

綴っていて自分でも辛いし、書けば書くほど気持ちは惨めになっていく気がした。

読む側だってイヤだろう。

もうこのブログやめようかなとも思った。

同じ惨めな気持ちになるのなら、思いっきりぶつかっていって自分の力のなさを思い知るほうがまだいいのかなと。

思いっきりぶつかっていった結果なら、たとえ惨めな気持ちになったとしても、さばさばした気持ちでブログに思いのたけをぶつけられるんだ。

そしてやっぱりそういう気持ちで書いた記事を積み重ねていると、すぐに結果は出ないけど、次の週以降のアクセス数に現れる。

私の人生も、このブログも、競馬を引いてしまえばスッカラカン

となると、もうやるしかないだろう。

どんだけクズ人間なんだと思う人もいるだろう。自分だって紙クズ以下の人間だと思う。

ただ借金返済を重く捉えれば捉えるほど、競馬で決めるしかないという気持ちは強まる。

この気持ちを分かってくれる人が、今の日本にどれくらいいるのかな。

借金返済を進めることが正しいことであるならば、馬券を的中することが最も正しい行動となるからである。

逆に馬券を外すことは最も間違った行動となるのだが。

それに、今のままでは、あと2ヶ月くらいで手持ちの金はショートしてしまうことが確定している。

それなら僅かな可能性を信じて、競馬に全力でぶつかっていくというのが自分らしい生き方なのかなとも思う。

 

土曜・東京

1R サムライスピアー(柴田善・菊川)

土曜・阪神

11R ヴァニラアイス(幸・高柳大)

土曜・新潟

5R ヨドノゴールド(小林凌・西園)