競馬をやめた先にある世界

やめた先に待っていたのは、やはり競馬でした。一度ハマったらどうなるのかを綴っていきます。

苦しい戦いが続く、今週も土日ドロー目指す

土曜競馬は

毎度のことながら6割程度しか回収できず、23,600円の敗北となった。

東京は回収率100%だったが、新潟は80%、中京は0%・・・

先週の勝利分はあっという間に吹き飛んでしまった。

単複併用で堅実に勝利を目指そうと思ったが、これを巻き返すには単勝1本で攻めていくしかない。

堅実に

勝利を目指すとか書いていればカッコいいが、本当のところを言うと、負けるのがこわい。外すのがこわい・・・

土曜の競馬も自分としては攻めの予想をしたつもりだったが、結局当たったのは上位人気の馬券だけ。

10倍台、20倍台の好配当の単勝も今日は結構あったのだが、そこまで踏み込めなかった。自分の気持ちが弱かった。勇気を出せなかったと言わざるをえない。

自分なりに人気や着順だけに流されないよう努力はしていたつもりだったが、結局は流されていた。

流されないよう、いろいろ自分なりのルールは作っているつもりだが、結局その縛られた範囲の中で、人気に流されてしまっている。

単勝で2着・3着多いから複勝買うとなぜか4着・・・

また今週も

苦しい日曜競馬になりそうだが、先週同様あんまり先のことは考えずに、とにかく目先の的中を目指して頑張るしかない。

不本意ながら、今週も土日ドロー目指して、なんとかいい結果が出れば。

あんまりルールとか気にせずに、楽しんだもの勝ちかなと思う。

実は、厳格なルールがあったほうが予想そのものはラク

削れる馬がいっぱいいるから。

ルールがないと、人気の有無にかかわらず全方向に全集中しないといけない。

大変だけど、まぁやってみますか。

 

単勝、1頭につき4,000円。20.9倍分的中で土日ドロー

日曜・東京

2R ケルト(福永・戸田)

4R レイモミ(ルメール・藤沢和)

9R アドマイヤスコール(福永・加藤征)

10R ヒロイックテイル(デムーロ・本田)

12R ストームガスト(石橋・寺島)

日曜・中京

1R リュクスエンヴィ(加藤・庄野)

4R ハーツオブシャカ(松若・杉山晴)

7R ヴェルザスカ(松若・今野)

9R シャイニーゲール(松若・羽月)

11R スギノヴォルケーノ(松若・清水久)

日曜・新潟

2R ヴァトレニ(中井・長谷川)

6R ストロマンテ(横山和・奥村武)

7R アメージングサン(横山和・奥村武)

11R サトノソルタス(秋山真・堀)

12R プリティーチャンス(吉田隼・野中)