競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

タノムヨ

仕事では

トラブルとか、自信を失って惨めな気持ちになる事象が次々と発生して、なかなかしんどい1週間だった。

スポーツでもビジネスでも、チームの雰囲気というのはこういうことをきっかけに悪くなっていくんだなというのを学んだ1週間でもあった。

最近は、いろいろあっても、金曜日の夜に会社を出たら気分を切り替えることができていたのだが、今週は後悔と来週に向けての不安が入り混じっている感じだ。

それでも、せっかくの週末だ。

この5日間頑張った過去の自分のためにも、そして来週の自分に勇気を与えるためにも、自信を取り戻したい。

 

土曜・東京

2R ノーティーガール(戸崎・加藤士)

3R レナーナ(原・手塚)

4R ミーティアカフェ(柴田善・和田勇)

8R マイネルプロンプト(北沢・坂口)

9R シンゼンマックス(田中勝・飯田祐)

土曜・阪神

2R アイヴォリーアイ(角田・坂口)

3R ジオヴィグラス(国分優・坂口)

10R ルプリュフォール(藤岡佑・松永幹)

11R メイショウテンスイ(酒井・南井)

12R ハイエストポイント(松山・鈴木孝)

土曜・札幌

2R ワールドクルーズ(岩田康・和田雄)

6R マイネルスキーブ(丹内・田島)

8R キトゥンズワルツ(横山和・安田翔)

9R ラピカズマ(小沢・安田隆

11R ギルデッドミラー(池添・松永幹)

★予想を終えて思うこと★

まず、前走購入馬でハナ差2着の2頭(東京7R・ニシノソワレ、東京9R・リュクスウォリアー)は、見送ることにした。

岩部騎手と藤懸騎手。応援したい気持ちもあるが、前走以上のシーンがどうしてもイメージできなかった。特に藤懸騎手は、JRA通算99勝でここで100勝目を決めたりでもしたら私の後悔は特大になりそうで、私にとっては一番の注目レースだ。

あとは坂口きゅう舎の馬が気になった。以前の記事でボロクソ書いてしまったことがあるきゅう舎だが、並々ならぬ勝負気配が馬柱から伝わってきた。信じてみる。

そしてどうしても見限れないのが、ダンカーク産駒のメイショウテンスイ。惨敗の可能性もあるが、あっさり先行抜け出しのシーンも。

藤懸騎手の活躍を一番複雑な気持ちで見ているのは岩田康騎手だろう。心意気を見せてほしい。札幌2Rが一押しとみた。