競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

そのときそのとき精一杯頑張るしかない

なかなか

気分が冴えないというのが、土曜の朝の現状だ。

5月以降の競馬は本当に頑張れていると思うし、仕事だってどうにかやれている。

でも、この先、まだ思い通りに行かなくなったとき、自分の気持ちをキープできるのかが、ものすごく不安だ。

借金は少しだけ減った。

しかし、重度のギャンブル障害という状況は何も変わっていないし、人として成長したわけではない。

そして何より、勝ち続けるしか今の状況を守る道がないというのが本当につらい。

負け始めたら最後。すぐにでも食い止めないと、あっさり地獄戻りである。

そろそろ9時になってしまうので、ざっくりだけ書くが、木曜日の浦和競馬場であらためて自分の力の無さを思い知らされてきた。

自分の心の弱さ、自分の馬券の脆さ、そして自分の不安定さを痛感して帰ってきた。

浦和と大井、この1週間で22,360円負けた。

週明けの仕事だって、ギリギリの状況が待っている。

それにどんなに調子がよい状況が続いていても、その週最初の的中を決めるまでは本当に不安だ。

しかし

それでも競馬をやる以上は、精一杯頑張るしかない。そして納得いくまで頑張れれば自分の馬券を信じることができるはずだ。

あとは、馬や騎手やきゅう舎を信じて応援するのみ。

 

土曜・福島

1R メリディアンローグ(五十嵐・藤沢和)

3R フジマサインパクト(田中勝・菊川)

7R ギャラクサイト(菅原明・田村)

8R キタサンマーベラス(原・梅田)

10R イルヴェントデーア(デムーロ・金成)

土曜・小倉

1R ルショコラ(国分優・吉田)

4R シーフードパイセン(角田・松永幹)

7R ルグランタンゴ(鮫島駿・高野)

9R ミラクル(和田竜・加用)

12R スティクス(浜中・武幸)

土曜・函館

2R メイショウイナホ(菱田・岡田)

6R ビューティーウェイ(吉田隼・須貝)

7R ロゼクラン(団野・高柳大)

10R デルマアシュラ(荻野琢・友道)

11R ファーストフォリオルメール・須貝)